sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


ついにワイヤレスイヤホンを買う

Nintendo SwitchがバージョンアップでBluetoothに対応したことをきっかけに、長年に渡って有線で通してきたイヤホンをワイヤレスに変更しました。iPhoneは以前からイヤホンジャックを排除していますし、いつかとは思っていましたが、ようやくといったところ。

 

正直言って非常に便利で感動しているのですが、今さらワイヤレスイヤホンの便利さを説かれたところでみなさん知っとるわって話ですね。

 

ゲームでいうとわずかな音の遅延があるため、リズムゲームのような音と操作がシビアに連動するタイトルには不向きですが、僕が遊ぶドラクエやFFくらいなら支障はないです。むしろ、今までスマホやSwitchの簡易スピーカーで聞いてたのごめん…と言いたくなるほど綺麗な音を楽しめています。

 

f:id:sage0121:20211125145738j:plain

 

選んだ商品の決め手は、バッテリ部分がスティック状になっていて持ち運びがしやすそうというところでした。はじめて買うワイヤレスイヤホンなので音質の良し悪しも分からないですし、値段も2000円くらいとお安かったので、1年くらいで壊れてもまあ諦めがつく感じです。

 

普段の当ブログでは記事に関連したAmazon商品写真をサムネイル代わりに使っているのですが、今回の商品はいくら探してもAmazonになかったので、不得意な写真を撮影しました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村