sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


ツンデレ渋滞と回収渋滞

カゲロウが理想のカゲロウになってきて…好き…。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーバイス「第23話 バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」

 

実体を手に入れたバイスが逃亡…と見せかけてゲームセンターで豪遊…と見せかけて、ヒロミの件でいまいち信用できない狩崎から一輝を守る行動だったとのこと。

 

その他、カレーを作る女・さくらを守るために姿を現したカゲロウや、フリオを思って距離を置いたアギレラなど、1話の中にツンデレキャラが渋滞していました。

 

大二とカゲロウを両方楽しめたり、バイスに「お節介」と言って「お前が言うな」と全方向から突っ込まれる一輝、けっこう活躍した光、また泣いてるフリオなどメインキャラの扱いは全体的に良かったものの、今回はゲスト回だったはず。

 

空気階段は最後の最後に出てきただけでしたね。犯人のマネージャーが持っていたスタンプの出どころも特に説明されていませんし、全体的に雑さが目立った印象が。

 

機界戦隊ゼンカイジャー「第48カイ! 天網恢々、王朝崩壊!」

 

1話の中でバラシタラ・ゲゲ・ブッコワウスと敵側のメインキャラがぐはー!と倒されてしまった感が。これだと前回に1話分を使って倒されたイジルデは恵まれていましたね。

 

ブッコワウス戦の絵面は最終回感がありましたが、イワヤマトピアと言っていつもの採石場に飛ばす安易さはゼンカイジャーの集大成といった風情です。

 

いつの間にか息ピッタリのゾックスとステイシー、急に帰ってくる功・美都子夫婦などバタバタ回収されていっている感が。

 

今週で駆け足に伏線を畳んでの来週の神との対決。どんな話になるのかは興味深いです。ブルンブルン。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村