sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


コロナワクチン3回目

1~2回目に比べて副反応が酷いと言われていましたが、例に漏れず自分も酷い目に遭った格好です。

 

www.sage0121.com

www.sage0121.com

 

3月22日(接種日)

 

雪でしたが、会場が近所の病院だったので助かりました。15時ごろに接種したものの、夜になっても1~2回目ほどの腕の痛みはなく楽勝か?と思いつつ早めに就寝。

 

3月23日

 

熱を測ると38度を超えていて、頭痛はないものの視界がチカチカし頭も働かないので朝と夜はリビングで過ごしていましたが、昼食~夕食の間は布団に入って寝ていました。

 

3月24日

 

熱は相変わらず38度超えで、基本は前日と同じ生活。夜間に息苦しさで目覚めると、呼吸が悪かったのか呑気症のような胸の痛み・息苦しさ・吐き気で眠れなくなる。姿勢を変えて深呼吸をしていると数時間で戻ったのでなんとか眠れるように。

 

3月25日

 

前日の不眠のほか、寝姿勢の問題もあってか肩こりが酷くなってきて、副反応とはかけ離れた体の不調が出てくるように。体温は平熱に。

 

3月26日

 

相変わらず肩こりとそちら関係と思われる頭痛、夏場並に汗が出やすくなっていて、外気温の低さもあって放置していると普通に風邪をひきそう。身体は動くようになったので、湿布やらスポーツドリンクやらを買い込み、仕事も再開。

 

その後

 

やっぱり肩こりと軽い頭痛が続いている感じですね。恐らくワクチンの副反応自体は25日朝あたりで収まっていたっぽいですが、不眠やそこから繋がる合併症みたいなものでいつまでも万全にならないのがとても悔しいです。

 

ワクチンの効能は理解しているものの、ここまで長引くと普通に病気してるのと変わりませんね。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村