sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


光と闇のメルヘン

センパイジャーは覚悟を決めて連休中に行くことにします。混んでそうですが逆に子供たちのリアクションと併せて楽しみたいと思います。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーバイス「第32話 失った居場所、女王のプライド」

 

今週来週でさくらvsアギレラの話を完結させるようで、大二側の縦軸も少し進めつつ、今回は一輝の能力でアギレラを分離しようとするも途中で心変わりが入りさくら本人が決着をつけるという流れで来週へ。

 

今回は光がちょっと目立った感じでした。ウィークエンド内で共通の目的に従順だったはずが、ちょっとさくら寄りになってきている感じですね。組織に入った経緯は本人曰く詮索しないということですが、そこら辺が明かされてさくらと急接近するかもですね。

 

まあリバイスのことなので、謎のまま放り投げたりスピンオフに押し込められる可能性もありますが。

 

アギレラを追いかける玉置とセットで、女の戦いを後ろから見てるだけの二人組みたいになっていました。役に立たんが可愛い二人です。

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン8話 ろんげのとりこ」

 

良い絵のモデルを探して雉野妻・みほちゃんを監禁するという普通に犯罪者な画家が今週の鬼でしたが、それに怒った雉野がドンモモの必殺技を妨害・ソノイに攻撃を譲って消滅させるというヒーローらしからぬ暴挙に出ました。

 

雉野は一般人代表なので心の弱さもありますし、「こいつは叩いてもいい奴」という一方的な基準でネット炎上を起こしてしまう我々現代人の写し鏡とも解釈できますね。

 

まぁ雉野が闇ってるヤバい奴には変わりはありませんが、彼に石を投げることもできない自分がいます。

 

また、ソノイはタロウと、ソノニは犬塚と接触。ソノイ・タロウはお互いの正体を知らないまま意気投合、犬塚の方はソノニの美人ぶりにもなびかずナツミへの想いの強さが表現されていました。

 

絶妙に犬塚がみほちゃんとすれ違っていて、みほちゃん=ナツミ疑惑はまだまだ尾を引きそうです。

 

最初にソノニをナンパしていた男がイケメンくんでしたね!犬塚と男男ドライブしても良かったのに。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村