sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


ボロイケメン

ゼンキラセンパイしっかり観てきました!そちらの感想はまた後日。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーバイス「第33話 ラブコフ反抗!?さくらの覚悟」

 

さくらvsアギレラの決着編ですが、蓋を開ければ狩崎の新発明でジャンヌが悪魔分離能力を獲得、アギレラを人間に戻すというご都合展開でした。

 

まあデッドマンズ壊滅から半年、悪事らしい悪事を働いていないアギレラが絶命というのはあまりにも非道ですし、メタ的にも人気キャラなので生かす方向にしたんですね。

 

女子デートをする二人と、それをストーキングする玉置。光が修理済みのドライバ(と今回のキーアイテムであるハシビロコウスタンプ)を持参してくるという流れなのですが「百合を邪魔しない玉置豪と邪魔する牛島光」という図式が完成してしまったらしく、光はオタク男性からすこぶる評判が悪くなってしまいました。

 

男ってバカね。まあ最後に珍しい女風呂も映ったので男性ファンも満足したのでは。

 

一方、大二は赤石長官に詰め寄るも「風!林!火!山!」という謎能力でボコボコに。一応は上司ですし、悪魔憑きであることが確定していなかったので無変身で格闘したわけですが、その割には銃もぶっ放してたしそこら辺の倫理観やボーダーラインが分からん。

 

ボロった大二はごちそうさまでした。

 

ラブコフの可愛い部屋や、あれだけしあわせ湯で引き取ると言っていたアギレラがなぜかウィークエンドに加入(大喜びの光)などギャグなんだか真剣なんだかよく分からない回でしたが、次回はようやく大二がひとり支えていた縦軸が進むようです。

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン9話 ぼろたろうとロボタロウ」

 

タロウが数年に一度の不調に見舞われ、はるかと猿原(と介人)がタロウのために手作りきびだんごを作るという戦隊らしい可愛い話。まぁ今週の鬼もオチの神隠しも新敵らしい獣人とかいうのもホラーぽかったですが。

 

ボロったタロウはごちそうさまでした。

 

いつもの神輿が貧乏くさかったり、300個(初回は作り方を間違えたので更に299個)きび団子を食わせたり、介人がすし桶を持って手前をしたりと、各所にギャグが入っていましたね。さらっと介人=ゼンカイザーブラックの正体バラしも。

 

タロウが大変だったことで、先週の雉野の暴挙はうやむやにされたぽいです。

 

久々に燃え盛る土俵が登場し(今回はタロウが負けるシーンなので)タロウが半裸になるというサービスショットあり。これは犬塚が脱ぐ日も近いか…。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村