sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


美少年の変身、美青年の病欠

シンウルトラマンが良過ぎてフワフワしていたのですが、毎週のお楽しみのニチアサはこれはこれで良いものです。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーバイス「第35話 未知なる脅威、人の進むべき道」

 

赤石長官のプロパガンダ大成功・五十嵐三兄弟大敗・牛島光が逃走の為に初変身という流れ。

 

光の変身はSNSの評判が悪いのですが、主に百合に挟まった恨みなんじゃないか?というまさに誹謗中傷ぽいものが多いのであまり耳を貸さなくていいかなという気も。デモンズドライバはヒロミのものという感情は共感できますけれど。

 

美少年の光がライダーになったのは嬉しい反面、やはりここまでの掘り下げが少な過ぎて全く盛り上がらなかったという点は同意です。

 

「詮索しないで」と言っていた彼の事情は後々明かされるのかもしれませんが、初変身のカタルシスを犠牲にしてまで後回しにする要素でもないかと思います。ただでさえここまでの令和ライダーは構成下手が目立つので。

 

赤石長官との対決編は大二が主人公なのは分かりますが、一輝があまりにも空気なのが気になります。これまたあまり感情移入のない朱美さんを連呼する大二にもあまり共感できず。見えないところでデキてたのか?

 

赤石長官は橋本じゅんさんの怪演でオモシロキャラになっているのはもちろんですが、大衆を武力で抑えつけず、プロパガンダで誘導しようという行動は(思想はともかく)あくまで人類側の人物なのかな?という気がしています。

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン11話 イヌのかくらん」

 

犬塚の(トンチキな)看病をしながらちょこちょこログインしてバトルするというギャグ展開と、縦軸である獣人についても無理のない情報量で明かされていくという、すごく頭のいい人が作ってるなーと感じる1話でした。脳人もあの牢屋に行けるんだ。

 

タロウや大二の負傷もそうだったのですが、病気で悶える犬塚もなかなかセクシーで3週連続で弱り男子を楽しめるという嬉しい展開。珍しいTシャツ姿に長いおみ足!でも36回払いは無理スンナと。

 

みほ≒ナツミとのすれ違いも絶妙で、しかも彼女にも獣人疑惑が…。

 

本来メインであるはずの鬼はニンニンジャーでしたが、すごくどうでも良く処理されていましたね。脳人も獣人のことで手一杯という感じなので、しばらく鬼のタマの取り合い展開はなさそうです。

 

地味に猿原&はるかと雉野の正体ばらしがありましたが、頭に盛り塩しているという謎のバレ方。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村