sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


みがわりパパさんとジロウ

ジロウ最高に可愛くて推せます!

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーバイス「第38話 父と子が紡ぐ!究極のリバイス!」

 

朱美さんが消滅してしまった代わりにパパさんのギフ細胞を使うという流れに「え?最初からそうしたら?」と思ったのですが、一応パパさんには5割死ぬ危険な手術というリスクがあったようです。ただ、そこら辺も今回ですべて片付いてしまったので何とも。

 

4人同時変身や一輝&バイスの最終フォームも含めて、絵的に派手だった割にはストーリーが盛り上がらなかったなーという印象。

 

戻ってきたヒロミに懐くラブコフが一番良かったのですが、透けていたのでヒロミは気づいていなかったと思うと切ないですね。

 

鏡を見つめる大二のカットがカゲロウを思い起こさせましたが、来週の大二回でまさかの復活とか期待しちゃいます。

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン14話 みがわりジロウ」

 

ソノイは脳人の合理的な判断でタロウ本人から弱点を聞き出したのかと思ったら、そのことについてけっこう悩んでるっぽいですね。ソノニやソノザの言動からも脳人的には「正しいこと」をしたみたいですが、ソノイの心境の変化は要チェックです。

 

猫の獣人は刑事さんだけかと思ったら、バスガイドにも乗り移ってる?9話でバス事故に遭った人が全員、猫の獣人になっているということでしょうか?

 

そしてついに犬塚とみほちゃんが顔合わせ。盗んだバイクでぶつかりかけたものの無傷で、それとは関係ない失神(鶴の獣人の仕業?)で病院に担ぎ込まれたみほちゃんですが、雉野には「バイク事故」と伝わったことで犬塚と雉野に因縁が…。

 

なんだかんだでタロウが大好きなのが透けて見えている猿原やはるかなども。

 

そしてそして、やはり注目は新キャラの桃谷ジロウです!田舎(村娘とすれ違いで両想いだったぽい?)のシーンでのイモっぽいジャージと前髪からの、なんだかオシャレな髪型変更と肩出しセクシー衣装!この服で9ヶ月通すんですか?最高ですね!

 

変なポーズと笑顔も可愛い!腕がかなり逞しいですが、演者の石川雷蔵くんはまだ18歳とのこと。10代でこんなに太くなれるもんなんだーと感心。

 

タロウとは違って人当たりの良さは感じるものの、思い込みが強く周囲を巻き込むらしいこと、攻撃手段に迷わず投石を選択する過激さ、「タロウさんが消えて俺の時代が来る」など、こいつもまたヤバいドン王家なのは変わらないようです。

 

脇の下もツルツルでした。(気持ち悪くてすみません)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村