sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


カゲロウリロード

カゲロウ!待ってたぞ!

 

www.sage0121.com

 

 

ウルトラマンデッカー「第2話 決意のカナタ」

 

カナタらの訓練の様子・アオハルやってるチーム行動・新生GUTS SELECT誕生までという人間態のドラマが中心で、バトルパートは添え物といった雰囲気。

 

今回登場したデスドラゴについて振り返ってみると、トリガーのアキトにとっては「親の仇」だった奴なのですが、アキトの件についても通常の怪獣災害の範疇でしたし、トリガー・デッカー世界の地球では土着のよくいる怪獣という扱いのようです。

 

カナタの柔道着や筋トレなど眼福ポイントは多かったのですが、今回だけ前髪を下ろしていたのがちょっと気になりましたね。ああいう訓練の時はむしろおでこを出す本来の髪型の方が望ましいような気が。

 

仮面ライダーバイス「第44話 全身全霊をかけて、決断の行方」

 

おいおいおいおい!カゲロウが復活したよ!しかもライブに黒線が入り、変身エフェクトの羽が左右で白黒になるとか中二満載じゃないですか!何より大二にも一輝にもちょっとデレてるカゲちゃん最高!

 

大二およびカゲロウは大好きキャラなので、やっと通常モードに戻ってくれたのは嬉しいのですが、あまりにも手のひら返し過ぎてここ2ヶ月の確執はなんだったんだという点だけ不満です。

 

密かにオルテカ復活、狩崎パパおつかれさまでした。

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン20話 はなたかえれじい」

 

タイトルの鼻高なのですが、脳人も獣人もヒトツ鬼も関係なくて、ただ単にジロウ以下4名(とマスター)が冗長して勝手に鼻が伸びていた?という謎の演出でした。あと犬塚は何のために出てきたのか分からなかった。

 

今週のハイライトはいよいよ正体を現したトラボルトでしょうか。前半は元カノにいいところを見せたいジロウのほのぼの話と見せかけて、結局タロウへのマイナス感情で闇落ちしてしまうというヤバい奴であることには変わりなしと。

 

今回タロウがめちゃくちゃいい奴でしたね。

 

活躍していた4人の身代わりで授賞式に出ていた介人が「長官」を名乗っていたのはなにげに嬉しい趣向でした。ここ最近の戦隊は長官ポジションが不在なことが多いので(正統派戦隊のキラメイには博多南が居たわけですが)ドンブラにおける長官ポジションは桃井陣か五色田介人だと思っていましたが、まあ実質は介人ですよね。

 

ラストには謎の写真集発売も…これ絶対商品化するでしょ。