sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


メンズビオレONE一本で全身を洗おうと画策している

今まで使っていたシャンプーが切れたことをきっかけに「メンズビオレONE」で髪を洗ってみることにして、ゆくゆくは全身を一本で洗おうと画策しています。

 

 

メンズビオレONEの概要

 

男性向けに発売されている液体ソープで、一本で髪・顔・体をすべて洗えるという風呂を面倒がる男にはこれ以上ないズボラアイテムで、目のつけどころが良いですね。

 

メンズビオレONEの価格

 

これが実に絶妙な価格設定で、シャンプーとしては安めだがボディソープとしては高いという、帯に短し襷に長しのお値段です。トータルでは割高のような気がしますが、そこはズボラ代ということでしょうか。

 

なめらかタイプを購入

 

事前にレギュラータイプのレビューを読んだところ「髪を洗うとキシキシ感がある」とあったので、特に今回はシャンプーの代替として試すわけなので「なめらかタイプ」というのを選んで買いました。

 

結果的に髪を洗ってもキシキシ感はなく、ひとまず買い物成功であったようです。

 

 

ボディソープはまだ残っている

 

ボディーソープを夏に向けて涼感があるものに変えたばかりなので、ボディソープはまだまだいっぱいあるんですね。

 

それでも試しに体も洗ってみたところ、なめらかタイプの特徴なのかちょっとべた付く感じがありました。これを「しっとり感」と言えなくもないですが…。

 

水で流してもまだべた付きがありますが、そのまま風呂場から上がってしまうとそのうち忘れているレベルなので、やっぱりしっとり感の範疇なのか…?

 

しかし、髪の毛を洗って立った泡でそのまま体を洗い出すような芸当も可能なので、秋口にボディーソープを使い切ったらズボラ洗いの生活がスタートしそうです。