sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


ロボとイケメン

夏映画は初日に行ってきました!感想は後日。

 

www.sage0121.com

 

 

ウルトラマンデッカー「第3話 出動!GUTS-SELECT」

 

またもや地球の土着怪獣の代表格であるゴモラと思わせ、スフィアが取り憑いてスフィアゴモラになるという趣向でした。「体の変化に戸惑ってる」ということはゴモラ本人の意識はある感じ?なんか可哀想ですね。

 

今週は新生GUTS-SELECTの初陣を描きつつ、新たな仲間であるAIロボのハネジローとカナタが友情っぽいのを育むストーリーでした。イケメンと友達ロボの組み合わせは正義です!

 

ファルコンちゃんはカナタが操縦しつつもデッカーに変身中はハネジローがオートパイロット化、秘密は口止めを頼めばAIだから徹底的に秘密厳守を貫いてくれるという、設定の穴を丁寧に塞いでいく感じですね。初回のスフィアの設定もですが、今回はこういう外堀の埋め方が丁寧だなと感じます。

 

仮面ライダーバイス「第45話 終わらぬ悪夢、守る者と守られる者」

 

え?ここに来て今まで放置されてた玉置の戦力外問題なんですか?

 

え?ここに来てラブコフの脱皮&ジャンヌの新フォームなんですか?

 

え?ここに来てバイスがギフに操られちゃうんですか?

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン21話 ごくラーメンどう」

 

任侠モノをやりたいんだけど子供番組では問題があるからラーメン屋に置き換えたものの、けっきょく組の人間が猿原を拉致監禁してるしやってることはヤクザ屋さんです。本当にありがとうございました。

 

猿原の特徴は「空想」なのはわかるのですが、なんかよく分からない「喝」で他人に幻影を見せたりと謎の能力が備わっていますね。先週の鼻が高くなる(別にヒトツ鬼は関係ない)とか、本筋と関係ない謎の描写が出てきては流される!

 

タロウも知らないところで今まで5000人近い「オトモ候補」が脱落していったらしく、素直に「お前たち凄いんだな」と褒めるタロウにも態度の軟化というか成長を感じますね。

 

先週の五色田介人写真集を喫茶ドンブラで販売するマスターに、今週ソノザに拉致されて漫画の続きを描かされているはるかのお話が来週に繋がるようです。また、先週トラボルトになってしまったジロウも元の人格に戻れていないようで…。

 

山崎裕太って我々世代ではイケメン子役みたいな存在だったと思うのですが、すっかりいい感じのおじさんになってますね。お互い歳を取るわけです。