sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


春日部市にお店を出します

春日部市武里というところで物件が借りられ、お店をやることになりました。

 

物件探し自体はコロナ前、このブログを始めた頃からずっとやっていたのですが、ようやく決まりました(ブログでずっと言っていた「新しい商売が始められない」というのはこのことです)

 

市の中心部からは外れるものの駅近で理想の居抜き物件ですし、コロナ直前で物件を借りていたら集客もままならずポシャっていたかもしれないので、一時が万事塞翁が馬で結果的には良いタイミングだったのでしょう。

 

このお店でやろうと思っていることが2つあります。

 

  1. コワーキングスペース
  2. ゲイバー

 

コワーキングスペースはライター業を選んだ時から並列でやりたいと思っていたことで、自分の仕事場・兼・みんなの仕事場みたいにしたかったんですよね。土地柄もあるので、カフェ半分コワーキングスペース半分みたいな雰囲気にはなると思いますが。

 

ゲイバーはコワーキングスペースの特殊イベントのような扱いで考えていて、週末だけ開店しようと考えています。来店客はゲイに限定せず、ノンケも女性も歓迎といった方針にするつもりです。

 

8月末に物件引き渡しで、あれこれ準備をして9月中旬に開店となると思います。各種準備状況もブログネタにしたいと思っています。