sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


ロボは燃えるぜ

開店準備で気力を使ってしまったので、重要ポイントだけで。

 

www.sage0121.com

 

 

ウルトラマンデッカー「第11話 機神出撃」

 

「人が使っていい範疇を超えた力」感を醸していたテラフェイザーですが、意外にすぐ壊れて頼りないのが逆にセブンガー感があってちょっと安心しました。来週からしばらくデッカーとも共闘するようですが…スフィアに乗っ取られちゃうのかなぁ…?

 

ロボに興奮するカナタはともかく、一緒に燃えちゃうソウマもやっぱり男の子やね。

 

怪獣のヒナ(実際は同じ着ぐるみの使いまわし?)と等身大でラグビー対決のようになる趣向はちょっと面白かったですね。しかもデッカーも縮んじゃってたし。

 

仮面ライダーギーツ「4話 邂逅Ⅲ:勝利条件」

 

今回は祢音メインという感じでしたが、なんだかんだで英寿と景和がペア行動することが多くなっていて、騙されたものの(助けられた恩もあるからなのか)英寿に懐いてる景和が可愛いですね。

 

先週のブログで予想した通り、ゲームをクリアするとゾンビ感染はなかったことになるシステムでした。

 

景和いくつブースト取ってるの?ガチャ運は強いのにあんまり戦わない景和…実際のゲームだったら叩かれそうなプレイスタイルです。

 

奏斗はこれで終わらないと思いますが…脱落ということでしばらく会えないみたいです。

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン30話 ジュートのかりゅうど」

 

今までお気楽にやってきたドンブラが急にメインストーリーを進めだしましたね!今まで絡みがなかった獣人ですが、前回の多人数バトルに乱入してきたことでドンブラ勢にも知られる存在となりました。じかーいはついに犬塚の正体バレもあるようです。

 

今回は雑兵であるアノーニにも焦点が当たり、イケメンの人間態を持つアノーニたちがちょっと活躍していました。(オープニングの役名で「イケメンアノーニ」と表示された時点で気になっていましたが)

 

はるかのおばさんであるゆり子さんも誘拐されておかんむりなのに、内心ではイケメンに囲まれて大喜びという。あの腹黒モノローグはまさに鬼頭の血脈ですね。

 

個人的にはママーが獣人になってしまい、行方不明になってしまっているヘタレ美少年・花村くんの無事が気になっているのですが…。