sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


イオンカードが縦に

イオンカードのデザインが縦型になったというニュースを知り、自分はけっこう頑張ってミッキーのゴールドカードを作ったのにぃと慌てていましたが、ディズニーデザインは当面は継続のようなので安心しました。

 

www.aeon.co.jp

 

もう一つ、エポスカードも少し前に縦型になりましたが、こちらは特にデザインカードにしていないので次回の更新で縦型になりそうです。

 

www.eposcard.co.jp

 

ICカードが増えている関係で縦型の方が使いやすいということらしいですが、古い人間なのであまり無味乾燥な縦型デザインだと物足りないという情緒的な思いもありますし、特にゴールドカードだとどれもこれも同じ色形になって見分けが付きづらくなりそうです。

 

タッチ決済もあまり浸透していないというか、スベってますしね。

 

コワーキングスペースなどという業態をやっている関係もあり、キャッシュレス決済には対応すべく準備を進めているので(というか一部が審査中なだけで既にいくつかの決済はお使いいただけます)ここら辺の事情にも精通しておきたいとは思いますけれど。