sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


コロナワクチン4回目

3回目の記事を読み返しましたが、前回の副反応がきつ過ぎでした。

 

www.sage0121.com

 

モデルナだった3回目からファイザーに戻したのも良かったのか、今回はそこまでではありませんでした。

 

11月6日(接種日)

 

はじめて市の集団接種会場を利用しましたが、全体的にはスムーズだったものの係員の人に用紙を渡す時にただの確認なのか引き取りなのか分かりづらくて「お返しします!」のトラブルがたびたび発生したのが弊害でした。病院だとここら辺は分かりやすいのですが、集団接種だと流れ作業化してますからね。

 

発熱があり、軽いだるさから早めに就寝しました。

 

11月7日

 

微熱と腕の痛みはあるものの特に問題がなさそうだったので出勤して店を営業しました。さすがにライティングの仕事は控えて店番をしながら休んでしました。

 

注射をした左腕の痛みがピークとなり、寝返りが打てない状態でした。

 

11月8日

 

熱は下がったものの、3回目にも発生した肩こりが再発。肩一面に湿布を貼りましたが、寝つきが悪く過ごしづらい夜になりました。

 

11月9日

 

一晩中貼っていた湿布の効果で肩こりもだいぶ軽くなりました。やはり3回目に比べて全ての副反応が軽い印象です。

 

湿布は貼った直後にスースーする刺激が強くなるので、就寝の1~2時間前に貼っておくべきでした。

 

ワクチン

ワクチン

  • アーティスト:NaO
  • ダブリューイーエー・ジャパン
Amazon