sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


ドラクエウォーク メドローアとかニンジャとか

ドラクエウォークの話題が3カ月ぶりくらいですが、相変わらずプレイ中です。

そうこうしているうちにニンジャという新職業も登場し、ようやく特級4職のテンプレパーティが完成しました。ニンジャ登場までにメタル匂い袋やらメタルキングコインやらしこたま貯め込んでいたのでレベル上げもスムーズでした。

現状はレベル40台の特級テンプレパーティで各コンテンツを楽しみつつ、上級職のカンスト=永続スキルの回収を進めている感じですね。

新章である13章から敵が特級仕様になったのか、上級パーティで周回するにはなかなか辛くなってきました。逆を言えば14章が来てしまっては上級では太刀打ちできなくなるのは明白で、今が上級を育てる最後のチャンスと言えるかもしれません。

最新コンテンツ用の特級パーティはレベル50くらいにはしておいた方がいいかなとも思いますが、キラーゾーンだの武器錬成だので特級パーティが出動する場面も多く、成行でレベル50くらいなら達成できてしまいそうです。

僕の場合だと、カンストを達成する前にレベルキャップ開放が来て追いつかないという状況で今までやって来ていますので、まあガチ勢寄りのグループの中では適正なペースで進めているのではないかと思います。

(プレイしているお客様とも比べると、どうも僕はガチ勢寄りみたいです…)

現環境で回復系最上位の「クリフトの杖」、攻撃系最上位の「ウロボロスの杖」いずれも手に入れることはできませんでした。神魔剛竜剣と鎧の魔槍は無駄に一発引きしてしまったのですが…。

それでもキラーマシーン2は倒せましたし、その他の敵もなんとか対応できてるので、今後の良い武器に恵まれることを祈りつつ続けていきたいと思っています。