sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


くん付けの関係性

福さんの変身、SNSで騒がれ過ぎだし、過去の発言やインタビュー記事で彼の人となりも振り返るしで、あんたら親戚のおじさんおばさんかよと。良かったですね。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーギーツ「22話 乖離Ⅵ:追跡!チラミ鬼をつかまえろ!」

予告ではチラミの変身がクローズアップされていましたが、ジーンこと鈴木福さんも変身というサプライズがありました。先週の当ブログで「そのうち福さんもありそう」と言っていた舌の根も乾かぬタイミングでという感じ。

佐藤瑠雅→鈴木福の関係性が「福くん」呼びだったというメタなお楽しみもありました。

ジャマトが全く登場しないというDGPそのもののフォーマットが崩れかけていた今週から、来週はDGP存続の危機!?という煽りも。まだ開始半年に届いていませんが、後半の半年はDGPではなく運営側を巻き込んだバトル展開にしていきそうな予感がしますね。

初期フォーマットが崩れるとグダグダになるのが令和ライダーの悪い伝統なので、もうワンシーズンくらいはDGPをやって欲しい気持ちもありますが。

そんな中でも英寿たちはDGPのルール内で戦うしかなく、祢音がデザスターであることが暴かれました。ここら辺は景和が主人公格となって活躍(推理)していてかっこよかったですが、いつから「英寿くん」から「英寿」の呼び捨てになってましたっけ?ここちょっと萌えました。

祢音の元に現れた謎のイケメンも気になりますね。

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン48話 9にんのドンブラ」

今回は猿原回ということで良かったんですかね…?確かに常に目立っていたはるかに比べると地味ですが、当番回は数少ないもののインパクト抜群でしたし、ドンキラーキラーもあったので特段扱いが悪いという印象もないのですが。

今週の犬塚が例年の追加戦士が加入直後に取りがちな態度という感じで、この終わりも近い時期に「型」と「型破り」を同時にやってきているなと。

本来の追加戦士であるジロウは、打ちひしがれた感情を内なる自分との対話で乗り越えるという完全な自己完結。とはいえ周囲がどうにかできる状況でもないですし、あんまりグダグダ引き延ばしても活躍機会を失うだろうしで、まあこれくらいのアッサリさが着地点だったのでしょう。

ソノザがムラサメを封印したお札がはるかの漫画だったの、漫画を読ませたかったからだったんだ…ふざけているような描写にも一応意味があるのなんなんだ。