オメガが真面目になってきて前のような同居男子のワチャワチャが減るのか心配。
ウルトラマンオメガ「第15話 守る者たち」
ヴァルジェネスを敵から奪還するパワーアップ回であると同時に、新レギュラーのウタの指名で3人が「怪特隊」という新チームを結成。
敵対宇宙人の登場とともに、近年のウルトラマンに近いフォーマットになりました。
前期までの風来坊のような男子どもの立ち位置も好きだったのですが、まとめに入るにあたってはこういった立場の変更が便利なのでしょう。
仮面ライダーゼッツ「Case7 罰する」
ねむが交通事故をきっかけに眠ったままの状態になり、そこをノクスに利用されているということが判明。
それは良いのですが、ねむが老若男女に人気のアイドル「国民の娘」という設定がいまいちピンと来ず。視聴者にとっては複数の夢に現れる謎の人物という印象が先立っているので、確かに見た目は可愛い女子ですが、正直「そこまでか…?」という思いも。
ライダーシリーズで時々見られる悪い所で、制作陣の会議の中では「国民の娘」で固まっているんでしょうが、視聴者に伝わってないんだよねーという。
特にリバイスがそういう「隠し設定」の連発で結果的にストーリーが大きく破綻していましたので、ゼッツでは十分に気を付けてもらいたいです。
ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー「第35話 転身!!君も若返れ」
禽次郎回であり、指輪所有者は全員ライバルなんだという設定の再確認の回でもありました。
孫のイケメン高校生・大志も久々の登場ですし、禽次郎の制服姿も多かったので大満足です。
松本くんがビルドアップし過ぎて女装の時に無理矢理体重を減らしたというエピソードを事前に聞かされていましたので、あの制服の中身はかなり鍛えられているのかぁ…とドキドキ。
今回のライバル・源治が絶妙に昭和の男前俳優みたいなルックスの子で、良く見つけて来るよ…と感心しました。
おでん屋のおやじがいい人過ぎたな。
