ゴジュウの争奪戦がバトルロイヤルではなく、あくまで子供番組としての和気あいあいとした勝負なのが好感触。長くこの雰囲気だった戦隊シリーズが終わってしまうのはやはり寂しいです。
仮面ライダーゼッツ「Case19 択ぶ」
現実世界で莫と精神科医を騙るザ・レディが接点を持ち、現実のノクスともニアミス。現実の人間も操れるザ・レディの能力は恐ろしく演技含めてゾクゾクしますが、莫には効かない模様。
今回ゲストのナンバー6、ドンブラザーズのソノロがナンバー5、そして指示役のナンバー3の3人が新ライダー?となることが発表されました。
そうなると莫と同世代のイケメン2号ライダーは今年はナシなんでしょうか?ノクスが近いけどやはり年齢とベテラン過ぎるのが気になる…。
ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー「第47話 GO FIGHT 陸王!百の夜が明けるとき」
アイドル陸王とブーケがフォーカスされるのに加え、竜儀がプロデューサーとして奮闘。そういやピアノも弾けるし作曲もできるという初期設定だったなと。
禽次郎はテガソードに頼み込むことで争奪戦を見届けるまでは若い姿とのこと。PVに出演するテガソードも含めて「テガソードも何やってるんですか?」というブーケのツッコミがそのまま適用されます。
そして取って付けたような厄災側のラスボス。確かにゼロワンやリバイスの時みたいにラスボス戦後に数回フリーがあるのは締まりませんが、それにしたってぽっと出感が。そこはファイヤキャンドルが最終決戦でいくね?と思ってしまいます。
