ギャバンが普通に面白くて幸。ゼッツはちょっと引き込まれてきました。スロースターター過ぎるっしょ。
仮面ライダーゼッツ「Case25 始める」
全部わかってて強さも引き継いでる2周目。人間関係もリセットされているのですが、あれよあれよと元の体制に戻していく感じはドラクエ11を思い出しました。
CODEは本格的に敵になっていく予感ですね。
ナイトメアの対策をするというところまでは人類の役に立ってましたが、エージェントへのアフターフォローを疎かにし過ぎていて離反者や殉職者が続出しています。警察や軍隊でも殉職したら2階級昇進とか一応のポーズは取るのに。
前週までの展開ではナイトメアの現実への進出も防げていない。それで成果がねむの身柄のみというのは税金の無駄遣いでしょう。
今回のループ展開が近年よくある「転生」ではなく「予知夢」というのは夢をテーマにしている本作らしくて良い趣向ではあると思います。
超宇宙刑事ギャバン インフィニティ「第4話 地底の要塞」
人間と虫が共存する世界で「蟻」のアリモトさんが今週のギャバン。浅い話数らしいコメディタッチの回で、蟻が蒸着するところは子供にはウケてたんじゃないでしょうか。踏むと危ないから「急に居なくならないで!」という場面がいくつかアリましたね。
終盤にアリモトさんが再登場したらそれはそれで熱いですし。
