sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


初エンディング

オメガホーンかなり気に入ってます。

 

www.sage0121.com

 

 

ウルトラマンテオ「第5話 宇宙ポッドを奪還せよ!」

触手怪獣は犬のような思考をしていて、人の気を引くために物を盗んでいたり姿を現していたようです。

テオに遊んでもらって満足した…という描写ですが、あの後また定期的に遊びに出て来るんじゃないかと心配になります。

今週はカンナ、来週からはワタルと親密になっていくようですね。リンタロウ攻略は最後か…待望のメインヒロインですからね。

 

仮面ライダーゼッツ「Case46 甦る」

レディの企みとねむの能力で現実の人が忘れられる=消されることになりましたが、莫はゼッツに変身することでブラックケースを跳ね除けて消滅を免れたとのこと。

理屈は分かるような分からないような。最終回前にちょっと複雑なことやってますね。

ファントムはノクスの闇の力があれば倒せる…とのことで、ノクスが道連れにするような形でファントムを闇に引き込んで撃退…できたのかな?むしろこれで倒したことになてるのはあっさりし過ぎというか。

理屈は分かるような分からないような。最終回前にちょっと複雑なことやってますね。

 

角醒ハンター オメガホーン「第弍話 示せ!キャプテンの資格!」

角獣バトルに消極的なシャウトでしたが、人助けで町の人に賞賛されてまんざらでもない様子。あんまりウジウジされても話が進まないので、2話であっさりやる気になってくれて良かったです。オメガホーンの拡声器を売るのも諦めたようですし。

イバル連合はいかにも悪の組織っぽく描いていますが、やってることは治安維持なんですよね。シャウトが廃船から「発掘」した手錠やエモルギアなど、レイジに関連したアイテムも登場。レイジがこの次元に来てからかなりの時間が経過してる?

エンディングも初お目見えですが、シャウトや炎角の仲間としては双子とギリコが固定になる感じ?めちゃくちゃ元気で可愛いエンディングですね。

ラストにブシドーとルミナスが登場。ギャバインの後日談が定期的に挟まって来るようですね。キャスト陣も例年通り1年契約っぽいので、オメガホーンの終盤にデスギャバンの決着も来る感じなのかな?(そしてオメガホーンの完全決着は次番組の終盤というサイクル?)