sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲイ

各社ポイント→dポイント交換の25%増量キャンペーン

 クレジットカードやポイントサイトのポイント交換について、dポイントへの交換で25%増量のキャンペーンが開催中です。

 

dpoint.jp

 

 

例年の開催、有効期限など

 

  このキャンペーンは今のところ毎年開催されておりますが、以前は夏ごろだったものが今年は晩秋までずれ込んでいます。

 

 注意事項として、25%増量分は「2019年1月中旬頃に付与」「2019年4月末までの期間・用途限定ポイント」とのこと。この25%分は4月までに使い切る必要があります。

 

 また、通常ポイントも付与から48ヶ月で失効となります。他のポイントは使う・貯めるで全体の期限が伸びますが、dポイントは容赦なく失効します。あまり溜め込まずにガンガン使うべきポイントです。

 

 また、交換元の会社によっては、ドコモの携帯電話契約がないとポイント交換ができない場合があるようです。

 

ときめきポイントを移行

 

  僕はイオンカードセレクトの「ときめきポイント」の移行が本日11/19から対応開始されたので、さっそく交換しました。

 

www.sage0121.com

 

 イオンカードセレクトは昨年12月に作成、今年5月にゴールドカードになりました。ここに至るまで、入会キャンペーンとそれに関連する集中利用により、約8,500ポイントが貯まっていました。

 

 このうち8,000ポイントを交換申請。25%増量で10,000のdポイントが得られる目算です。

 

「dポイントクラブ会員番号」が見つからない問題

 

  ときめきポイントでは、申請時に12桁の「dポイントクラブ会員番号」を入力せよとあるのですが、この番号がどこに記載されているのかわかりづらいです。

 

 dポイントクラブのサイトにログイン後、画面下までスクロールし「会員証を表示(会員番号/ステージ)」というリンクをクリックすると表示されました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村