sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブリーデフォルト2 発売日決定

ブレイブリーデフォルト2の発売日が決定しました。 夜中に突然発表され、2021年2月26日になったそうです。予約受付も始まっているので確定ですね。 また発売前に遊べる体験版が来て欲しいですね。 操作性と難易度を見直し 新しいジョブが公開 吟遊詩人 魔獣…

雑なホラー

来週のニチアサはお休み。Zスペシャルにするか、他の話題にも触れるか検討しましょう。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第18話 2020年の再挑戦」 仮面ライダーセイバー「第8章 封印されしは、アーサー。」 魔進戦隊キラメイジャー「エピソード29 まぼろし…

ドラクエウォーク 今こそ職業と編成について語ろう

ドラクエウォークは一周年イベントに続いてハロウィンイベントが始まります。 新職業である踊り子・遊び人と、その上位のスーパースターが実装されたことにより、ここいらでレトロゲームの記事でもやっていた、職業と編成についての語りをやってみようと思い…

お姫様抱っこ強化週間

キラメイジャーのインタビュー企画に絡み、水石くんが小宮くん(180cm)をお姫様抱っこしたり、庄司くんがそれにジェラシーしたりといった場外乱闘で我々を沸かせてくれた今週です。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第17話 ベリアロク」 仮面ライダーセイ…

女性向けコンテンツのアニメがあまり面白くない説

最近ふっと発言して思いがけず共感を得たのが「女性向けコンテンツのアニメって面白くないことが多い」というもの。 ゲイとBLは違うとは言うものの、僕自身は妹の影響もあって少女漫画は好きですし、BLは思春期に出会ってエロと物語を半々で楽しむぐらい嗜ん…

緋道蓮はサイコパスなのか

今週登場の仮面ライダー剣斬・緋道蓮がちょっとした物議を醸しだしています。僕はSNS上での解釈とは違うと思っているので、以下で書いていきたいと思います。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第16話 獅子の声」 仮面ライダーセイバー「 第6章 疾風の如く、…

同性愛が広がれば足立区は滅びる

足立区の白石区議によるLGBTに対する暴言に批判が集まっており、SNS等で既に様々な得心のいく投稿がなされていますが、当事者の末席いる僕としましても遅ればせながら触れておきたいと思います。 結論 間違った部分を簡単に整理 そう言われても仕方がない要…

新井式回転抽選機

今週も楽しんだのですが、来週の剣斬やスクラッチが楽しみ過ぎて…。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第15話 戦士の使命」 仮面ライダーセイバー「第5章 我が友、雷の剣士につき。」 魔進戦隊キラメイジャー「エピソード26 アローな武器にしてくれ」 ウルト…

「窮鼠はチーズの夢を見る」を遅ればせながら観たゲイの感想文

「窮鼠はチーズの夢を見る」観たいと思っていたのにあれよあれよと日が過ぎてゆきました。 公開が9月11日なので1ヶ月近く遅れてしまいましたが、当時はまだ残暑厳しい気候だったのもあって、外出に二の足を踏んでいたんですね。公開終了前に駆け込み鑑賞して…