sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスリードいいね

映画行ってきました。後日触れます。 www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「第4話 エミ、かく戦えり」 仮面ライダーギーツ「46話 創世Ⅷ:さよなら、ミッチー」 王様戦隊キングオージャー「第22話 シュゴッド大集合 」 ウルトラマンブレーザー「第4話 エ…

はてなブログが有料販売できるようになったらしい

はてなブログユーザーの内々の話なのですが、記事を有料にできる機能が追加されていました。 help.hatenablog.com 自分もNoteで有料記事を売ったりしていましたが、実際のところお金を取れるほど有益だったり人の興味を引く記事なんてそうそう難しいんですよ…

おめめがぐるぐる

今週末にはもう夏映画じゃないですかね!商店街のお祭り等で慌ただしいですが何とか早めに観に行きたいです。 www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「第3話 その名はアースガロン」 仮面ライダーギーツ「45話 創世Ⅶ:願いのゆくえ」 王様戦隊キングオー…

冷たいアームカバーでQOL爆上がりの件

QOLってなんやねんというオトナの意見が聞こえてきそうですが、僕もつい先日まで同意見でした。クオリティオブライフの略で「生活の質」という意味の、若者?ネット?言葉だそうです。 そんな僕のQOLを上げてくれたのは、武里のラコマートさんで発見した220…

再生する家族、いがみ合う兄弟

ブレーザーが個人的に昔のウルトラマン感があって楽しんでいます。 www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「第2話 SKaRDを作った男」 仮面ライダーギーツ「44話 創世Ⅵ:ネオン、かがやく」 王様戦隊キングオージャー「第20話 王と王の決闘」 ウルトラマン…

アロマティカスを買いました

店用にアロマティカスという観葉植物を買いました。 育てやすい(水耕栽培や増産も可能)・見た目がいい・香りがいいなど、良いことづくめ。 特に香りは人間には心地良く・害虫が嫌がるという一石二鳥の効果があるので、インテリア・芳香・防虫と複数の効果…

ウルトラマンブレーザーはじまる

ウルトラマンブレーザーが始まりましたが、まあ1話は導入の導入といった感じですね。 (目当てのバンドウ隊員は未登場でした) www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「第1話 ファースト・ウェイブ」 仮面ライダーギーツ「43話 創世Ⅴ:その名はギャーゴ!…

7月は毎週イベントあり

7月は春日部・武里周辺でイベントが多いです。 当店はいまいち周辺住民に馴染んでいない感があるので、こういった機会に知名度を上げていきたいところですね。 7~8日 七夕(特に周辺の祭りなし、当店バー営業でキャンペーン価格あり) 15~16日 春日部夏ま…

黒い大君、青い邪悪の王

ウルトラマンブレーザー・ハート様ことヒルマ隊長も楽しみですが、メカニック・バンドウ隊員の梶原颯くんが腹筋バキバキイケメンくんなのを知ってしまって気になっています!あと怪獣が全体的におどろおどろしい造形でキモい印象。 www.sage0121.com 仮面ラ…