sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーロー男子の上裸とニチアサ巻き

ウルトラマンZ、先々週から今週に掛けて男子の上裸のラッシュ攻勢ですね!大変ありがたいです。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第22話 それぞれの明日」 仮面ライダーセイバー「第12章 約束の、あの場所で。」 魔進戦隊キラメイジャー「エピソード33 巨獣…

ドラクエウォーク 東京23区内おみやげ3ヶ所+大江戸温泉物語

ドラクエウォークでは、本日15時からダイの大冒険コラボイベントが開催されます。世代に響く漫画ですので非常に楽しみにしています。 一方で、「ぶらり旅キャンペーン」というものも開催されています。 walk.dragonquest.jp コロナが再燃してきた時期にタイ…

シリアスになって参りました

Zとキラメイがシリアスになってきたと思いましたが、冷静に考えると最終回が近づいて来てるんですよね。なぜかまだ折り返し前のセイバーもシリアス展開に。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第21話 D4」 仮面ライダーセイバー「第11章 乱れる雷、広がる暗…

おもちゃの性別

おもちゃから性別の概念をなくそうという動きがあるようです。 カタログから男児向け・女児向けを撤廃 これはゲイの話題ではないんじゃ 必要なのは大人の意識改革 妥協企画のコレジャナイ感と、致し方ない部分 カタログから男児向け・女児向けを撤廃 近年、…

出前がスイスイスイ

今週はZの太鼓男子にやられたのと、キラメイジャーがイイ話でしたね。セイバーは…もうちょっと頑張って欲しいです。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第20話 想い、その先に」 仮面ライダーセイバー「第10章 交わる剣と、交差する想い。」 魔進戦隊キラメイ…

「鬼滅の刃 無限列車編」がまあまあブームになってから観たゲイおじさんの感想文

鬼滅の刃の映画を観てきました。 公開から2週間ほど過ぎ、平日昼間の上映回でしたのでそこまで混んでいませんでした。子供連れは僅かで、ご高齢のご夫婦の姿などもあったのが印象的ですね。 フジテレビで放送された導入編と、那田蜘蛛山編、その後の柱合会議…

後方支援、変身するか変身しないか、どっちなんだ!

セイバーはTELASAの方でスピンオフの配信を始めましたが、会員登録なし・無料で観られたのでこちらも追っていきたいと思います。基本はセット内の会話劇と本編バトルシーンの繋ぎ合わせのようですが…。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「特別編2 つなぐ師弟…

トランプとバイデンの狭間で

アメリカ大統領選挙、昨日の開票で決まるのかと思ったら、選挙人だの郵便投票だので本来の予定でも12月が正式な確定で、トランプがゴネたらさらに長引くかもしれないという話なんですね。 そこらへんの難しい話は、他のブログなりメディアなりで正確な情報を…

ウルトラの敵について

今週はニチアサがないのでZのみですが、Aが出てきたことですし、ウルトラの敵についても書きたいと思います。 www.sage0121.com ウルトラマンZ「第19話 最後の勇者」 ヤプールは宿敵キャラの先駆け ウルトラマンZ「第19話 最後の勇者」 超獣バラバの出現を受…