sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

尊厳破壊

ウルトラマンの総集編番組の方はわざわざ取り上げませんが、Zのオオタ隊員の他にイグニスと、なんかファンにお馴染みっぽい知らんロボットが出てきたので調べたらヒーローショー用のオリジナルキャラみたいです。分かるか! www.sage0121.com 仮面ライダーガ…

店舗の補修

店舗を運営しながら気づいたところから施設の補修を行っています。 2階入口のドアノブが壊れたので(写真だと伝わりづらいのですが、空回りして余計に回さないと開かない感じになってました)ホームセンターで買ってきたレバー型のノブと取り替えました。 自…

ブレーザー完結

ウルトラマンは来週からクロニクルに戻りますが、Zのオオタ隊員がメインみたいですね。カブラギも出てこないかなぁ。 www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「第25話 地球を抱くものたち」 仮面ライダーガッチャード「第19話 りんねの夜明け!変身・マジ…

面談のご利用について

先週、武里周辺の現場向けの採用面談にご利用いただきました。 採用側は埼玉の企業ではないため拠点がなく、逆に被採用側は主に周辺住民の方という構図になっていたのですが、ご存じの通り武里にはそういった需要を受け入れる施設が少ないんですね。まさに当…

アウトー!

お正月気分も抜け、各番組とも本気を出してきた感があります。 www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「第24話 第3派接近襲来」 仮面ライダーガッチャード「第18話 駆け抜けろ!進化のファイヤーロード!」 王様戦隊キングオージャー「第44話 王の証!真…

年明けからの生活

元日は家におりましたので、地震の瞬間は室内で落ち着いていました。埼玉でもかなり長時間揺れていましたね。前後の時間でドラクエウォーク目的でフラフラ散歩をしていたのでその時間に被らなかったのが不幸中の幸いというか。 3日の秋葉原の刃物女の時に、…

正月から大変なヒーローたち

各作品ともちょっとお正月気分はありながらもごたごたしていました。 www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「特別総集編 パグのウルトラ談義」 仮面ライダーガッチャード「第17話 ムーンブレイク・メッセンジャー」 王様戦隊キングオージャー「第43話 覇…

年末年始

去年は大晦日と元日のみ休業で2日から営業してみましたが、武里は駅に向かう人は多いものの商店街はスルーという感じで「なるほど周囲が営業されていないわけだ」と心得て今年はしっかり休ませていただきました。 おかげさまで古い友人とも松の内に集まるこ…

仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ

テレビシリーズが「映画見ていて当然」ムーブをかましてくるのは不満ですが、映画単品はライダーファンであれば観て損はないという感じです。 kamenrider-winter.com いやーミッチー丸くなったねぇというか、組まされたのが同じライバル属性の黒鉄スパナだっ…