sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


年明けからの生活

元日は家におりましたので、地震の瞬間は室内で落ち着いていました。埼玉でもかなり長時間揺れていましたね。前後の時間でドラクエウォーク目的でフラフラ散歩をしていたのでその時間に被らなかったのが不幸中の幸いというか。

3日の秋葉原の刃物女の時に、実は神田明神に詣でていたため直前まで秋葉原で食事をしていたんですね。あの日は早い時間に閉まる飲食店が多かったため、21時ごろに解散して帰宅したところ23時ごろに発生・報道があり危ないところでした。

その後も事件・事故や芸能スキャンダルが多発し「大変な年だ」とネガティブに考える方も多いかと思いますが、実際のところ地震以外は人間が起こしているものに過ぎないと思いますので重く考えることもないかと思います。たまたま正月にやらかしてる連中が多いというだけなので。

YouTube動画でも少し言ったのですが、影響外の人間は普段の生活を回すことも大事と思います。

ドラクエウォークのノルマが収まっていたところもあり、年末年始は例のFFレジェンズをやり直していました。いくつか取得するアビリティを変えて試したいことがありましたので。

ソシャゲもオフラインゲームも結局は暇つぶしのなんも生産しない遊びなのですが、ゲームで育った世代としてはやはり人生からは外せません。老人になっても続けていると思います。

時間が取れればですが、これだけやってるんだからFFレジェンズの動画も作ってみたいですかね。