sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


ドラクエウォーク かえってきたワン

久々のドラクエウォークですが、黙っていたりブレイブリーデフォルト2をプレイしていた合間にもずっとやってはいました。

 

5/27のドラクエ誕生日(1の発売日)そして35周年という節目に向けて、サービス開始直後に開催されたドラクエ1イベントの復刻が行われているのですが、良い感じで新要素も入っていて、開始時から居たプレイヤー・新規プレイヤーどちらも楽しめるようになっているのはGoodです。

 

相変わらず集めものが渋いのはBadですが。

 

特に以前は未登場だった「竜王の正体」がレイドモンスターとして実装され、手に入る心の強さに痺れます。ひとまず現段階では合成でSランク1つは作れる段階まで来たのですが、2つ以上は欲しいので引き続き頑張っていきます。

 

梅雨時なので自転車も思うように使えず、近所のスペシャルメガモンスポットまで傘を差して歩いていくという、正統派ドラクエウォークを行っているところです。

 

また、ドラクエ1イベントに限って登場した全12種類のザコモンスターも復刻。フィールドに登場するようになっていますが、今の機会を逃したら次いつ手に入るか分からないので、こちらも必死に未達のSランクを目指して狩り続けるわけです。

 

恐らく27日には別の目玉イベントを用意している雰囲気を感じるので、今できる事はやっておかないとですね。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村