sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


周年

僕に関連したことで「周年」関連のトピックは2つほどあります。

 

 

ドラクエウォーク4周年

ドラクエ9イベントということで、原作にもあった「宝の地図」が再現されていますが、これがけっこう面白い!原作でもDS時代に大流行した要素で、本来が位置ゲームであったドラクエウォークとも相性が悪いわけないですしね。

今までの仲間モンスターやカジノは本編を中断してやる要素でしたが、宝の地図は移動やこころ集めなど本編にガッツリ噛んでくる要素なのもまたやる気が出ます。

ガチャはわずかな貯蓄ジェムの投入で「妖精の円月輪」と「ぎんがのつるぎ」を入手できてしまったため、しばらくは戦力に困らずに済みそうです。円月輪の素早さアップと攻撃必中化は長くお世話になりそうなので投資して良かったと思いたいです。

欲を言えば復刻ガチャの各種武器や「ウロボロスの盾」も欲しいところですが、そこら辺はジェムには割かずに毎週のマイレージで運試し程度にやっていきます。

 

店舗1周年

「おしごとカフェAge」と「Bar Sage」は昨年の9月30日にオープンしましたので、1周年を迎えることができました。

運転資金がショートすることなく1年持ったのは良かったと思っていますが、未だ生活が苦しいことには変わりなく、店番と当時進行で取り組んでいる副業と併せてなんとか持っている感じです。

カフェの方は別段何もなくという感じですが、バーの方はできれば簡単なパーティができればとは思っているのですが…ちょっと考え中です。

また、祝日前夜の9月17日(日)は19時からバーの特別営業を実施します。こちらも併せてお願いいたします。