sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


ブンブンジャー開始

新番組はいつもワクワクします。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーガッチャード「第25話 若きセンセイの過ち」

ん?これミナト先生の過ちじゃなくね?例えば矢かなんかを敵に飛ばして、その矢を抜いて味方に刺されたら「俺が仲間を殺した」ってなります?ちょっと理屈がおかしくて入り込めなかったな。ライダーって時々こういうことする。

ミナト先生闇堕ちの元凶である彼の後輩ですが、宝太郎とキャラ被りということでなかなか可愛いキャラクターでした。こんな可愛い男子を手にかけるなどグリオン許すまじ!

なんかグリオンの企みが佳境に入っているっぽい(ほぼ全てのケミーを手中に収めているのでそうなんでしょうが)ので、グリオンについては3月中に決着して4月から新展開って感じなんでしょうか。

あまり顔が見えないままグリオンに掌握されている無能錬金連合上層部とか回収されていない要素はあるものの「地獄の門」を開けるとのことで、そっち方面から新強敵が出てきた方が。組織内のいざこざでこねくり回してセイバーのようになるならそっちの方がいいと思いますね。

 

爆上戦隊ブンブンジャー「バクアゲ1 届け屋のハンドル」

まだ名前を把握していないので色で呼びますね。

1話は既に戦隊を結成済みのレッド・ブルーの元にピンクが加入する様子を筋として、細かい説明は省いて等身大と巨大戦を同時に入れ込んできました。結婚式から連れ出したのに彼氏が振られるというのは斬新ですが。

CGの高速道路を走り出したので巨大戦はCGと思わせて、実際に合体したらミニチュアセットでビルを壊しながら戦うという。ロボをCGで済ませないのも久し振りなんじゃないですかね。見てる側は結構慣れてきていたので、ここでミニチュアに予算使うんだ!とちょっと驚きました。

1話のヒロインが語り部になる構成はドンブラザーズ、全体的な正統派の雰囲気はキラメイジャー、敵がコミカルでバトルに悲壮感がない感じはゼンカイジャーと、シリアスに振り切ったキングオージャーのバックファイアのような作風を感じました。個人的には嫌いではないというか、どちらかというとこういうのを気楽に観たい。

やっぱりレッドの子が正統派イケメンというか、ルックスは良いんですけど脚本の関係上「そこらのいいあんちゃん」という感じが醸し出されています。ブルーは「俺は認めていない」とこれまた正統派のブルームーブをかましてくれています。

ブラックは「まだ何も知らないブラックさん」という状態ですね。対してオレンジは大也と知り合いのようでブンブンジャーについても訳知りのようです。今のところレッドとオレンジが気になりますかね。みんな可愛いですけど。