sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


恋と客演

今週客演祭りでしたけどどうしちゃったの?

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーガッチャード「第30話 ライバル参上!?ガッチャとジュリエット」

新入生への部活紹介のシーンで、ドンブラの雉野とソノザが漫才を披露(お笑いサークル?)という謎の客演が。どうも新入生役はファンクラブのエキストラだったらしく、ガッチャードの撮影と聞いて行ったらこの2人が出てくるのは意味不明です。

ゲストで横恋慕の当て馬女子が出てきてりんねが揺らぐという青春爆発の回ではありましたが、ここまで恋愛感情がなく爽やかにやってきた番組だけに、ここからりんねが恋愛脳の女の子になっちゃうのはちょっと嫌だなという思いもあります。

恋敵の九十九さんについては「こういうオンナ嫌い」というSNSコメント(及び蓮華のセリフ)がありましたが、ゆうても女子高生の小娘やんと思ってしまうのですが。アニメとかでセクシーキャラの女子高生とか見てもそう思っちゃうので歳は取りたくないもの。

過去の記事で三姉妹について色々と予想(邪推)していたのですが、はっきりとした描写でアポロトスはグリオンを慕っていて本心から敵討ちをしているし、ラケシスはグリオンを恐れてアカデミー側に来ているし、クロトーは相変わらず妹思いのいい人だしで。ガッチャードって思っていた以上に腹黒い登場人物がいない作品として素直に観るべきなんじゃないか?と反省しているところです。

 

爆上戦隊ブンブンジャー「バクアゲ6 シロとクロ」

町のマッチョとしてバンドウヤスノブこと梶原颯くんが登場。ブレーザー本編の時よりもよっぽど脱いでいましたね!大変ありがとうございます。

ストーリー自体は敵の能力を浴びることでお互いの本音をぶつけ合い、雨降って地固まるみたいなこれまたお手本のようなシナリオでした。

その中で主役であるブンレッドの宿敵ともなるべき敵幹部・マッドレックスが登場。てっきりある程度ストーリーが進んだ段階でデコトラーデがこのポジションになっていくのかと思っていたのですが、三下3人組はずっと平和なままというか、どこかで寝返って味方になりそうですらありますね。

それと、客演といえばブンレッドのピンチに調達屋が差し出したのは…マンホール!マンホールと言えばジオウで釈由美子が振り回した武器という。改めて文章化すると何言ってるの?って感じですが、本当にそういう回があったんですよね。何なんだ?ニチアサのマンホールはオリハルコンで出来てるのか?

新メンバーの歓迎回でレッドを外してみるというのも面白い試みだったと思います。オーソドックスな中にこういった変化球を入れてくるのは良いですね。

しかし、幻のトイレを見せて行く気になったヤルちゃんのはしごを外すというのは流石に可哀想かな。