sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


3人のライダー3人の戦隊

ブンブンジャーのカレーがさっそくコンカフェで売り出されてるようですね。これがやり方か。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーガッチャード「第26話 悪意をハバム、漆黒の風」

りんね父の変身が山場だったようですが、まあおやっさん世代が変身してもねぇ…と思っちゃうんですよね。板尾さん辺りからおやっさんが変身するのうぉーみたいな流れができていますが、僕としては若いイケメンがヒーローであることが重要なので。

ラケシスが急に裏切りを隠さなくなって意外でしたが、これもう一段階ウラがある(三姉妹がグルになってグリオンをハメようとしている?)という可能性もあるんじゃないかなと睨んでいます。実はそんなことはなくて素直に分裂してるだけかもしれませんが。

全体的な話運びは禁呪で消耗している宝太郎を休ませようという流れではありましたが、りんねが「止めても宝太郎は来る」と全てを素直に教えるという展開は、ストレートですが彼女の成長を感じさせる描写でもありましたね。

ミナトも良いポジションに居ますが、スパナが「あそこを見ろ!」みたいなモブにももとるセリフしか貰えてなかったのはなかなか可哀想でした。メインライダーなんだからスパナにも活躍機会を!

 

爆上戦隊ブンブンジャー「バクアゲ2 情報屋は認めない」

ザ・通常回という感じでしたが、オレンジは既に大也たちと知り合いで協力者でもあるようです。キュウレンジャーのオレンジも設定上の初期メンバーでありながらスパイ活動をしている関係でストーリーには途中から合流という流れだったので、ブンオレンジも既に変身能力は獲得していて戦っていないだけという感じかもしれません。

来週も赤青桃の3人体制のようですが、3人の期間がけっこうありそうですね。OP映像にはカットの使いまわしが目立ちましたが、5人体制が揃った時点で無駄なカットがない真OPが完成するのかもしれません。

EDのダンスもお披露目でしたね。本編もお気楽な感じなのでダンスも違和感がありませんでしたが、それにしてもキングオージャーに比べて一気に対象年齢が下がったなーと思います。

敵幹部の2人(+1台)ですが、2話の時点で更に上役が居て、その更に上に大ボスがいるという組織図のようですね。あいつらはあまり悪人ではなく、組織にうまく使われているというような持って行き方になりそう。現実の不良少年も無知ゆえに大人にいいように使われるパターンがあるので、ある意味で教育効果があるかもしれません。

大也がなんかセクシーだなと思っていましたが、腕まくりに色気があるんですよ。そうですよ。