sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2023-01-01から1年間の記事一覧

埼玉と鬼太郎

仮面ライダーを含め12月は3本映画を観ました。鬼太郎は完全にネットの評判に釣られた格好ですが、観てよかったと思います。 翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜 www.tondesaitama.com 公開前か…

上層部は謝ってください

ガッチャード×ギーツの映画を観てきました。感想は後日。 www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「第23話 ヴィジター99」 仮面ライダーガッチャード「第16話 クライシスXmas!オロチ事変」 王様戦隊キングオージャー「第42話 ラクレス王の秘密」 ウルトラ…

今年の総括

おおよそ日曜に特撮・木曜にその他というブログの更新間隔で、今月はまだ28日の更新を残しておりますが、そこでは映画評をやると思いますのでここで今年の総括をいたします。 店舗運営は単品で見るとあまり伸びを感じないというか、市内外の少し遠いところか…

ラクレスさまぁ~

ミナト先生の「お前の甘さを守りたい」というエモセリフがあったのですが、その後のキングオージャーがエモ過ぎて霞んでしまったのは残念。 www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「第22話 ソンポヒーロー」 仮面ライダーガッチャード「第15話 掴めハッピ…

年末年始の営業

年末年始の営業は下記の通りです。 12/28(木) 定休 12/29(金) 11:30~20:00 20:05~24:00 12/30(土) 11:30~20:00 20:05~24:00 12/31(日) 休業 1/1(月) 休業 1/2(火) 休業 1/3(水) 休業 1/4(木) 休業 1/5(金) 11:30~20:00 20:05~24:00 1/6(土) 11:30~20:…

バッタ

シュゴットのバッタの名前がそのまま「バッタ」なのがツボります。 www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「第21話 天空の激戦」 仮面ライダーガッチャード「第14話 パクっとレックス! キケンなエックス」 王様戦隊キングオージャー「第40話 我は王で王…

Windowsさんよ

WindowsにAIが付くという話がありますが、AI付ける前に本体の頭の悪さをどうにかしてくれませんかね。 写真一枚コピーしただけで考え始めて応答なしになるエクスプローラー、接続が1秒で切れてまともに入力できないBluetoothキーボード、余計なワード予測の…

虫やら宇宙やら

ガッチャード、エンジンがかかってきましたね。 www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「第20話 虫の音の夜」 仮面ライダーガッチャード「第13話 とりもどせ!ユージョー×フォーエバー!」 王様戦隊キングオージャー「第39話 ンコソパ頂上決戦」 ウルトラ…

翔んで埼玉みました

春日部のイオンシネマにて。 都合のいい時間を選んだら音響の良いシアターになってしまい、無駄にいい音でした。 ネタバレ解禁は12/23だそうで、それまで覚えてるか分かりませんが感想をアップするかもしれません。 その頃にはライダーの映画も来ますしね。 …

ドレッド限界オタク

錆丸くんがエッチ過ぎて無理でした。 www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「第19話 光と炎」 仮面ライダーガッチャード「第12話 暴走ライナー! 暗黒ライダー!」 王様戦隊キングオージャー「第38話 不動のアイドルデビュー」 ウルトラマンブレーザー「…

YouTubeでドラクエウォーク配信その後

先週から店舗の営業日を中心に5~6本の動画をアップしていきました。 www.youtube.com 評判が良さそうなのは攻略系よりも雑談系のようで、後発の配信者ですのでやはり有名どころの真似よりも個性を重視していった方が良いのではと考えています。 チャンネル…

いい夫婦の日

グローディ(天野氏)とイロキ(雛形氏)の夫婦共演が面白かったですが、まあ下記の感想内で語る内容でもないので枕で触れさせていただきました。 www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「第18話 そびえ立つ恐怖」 仮面ライダーガッチャード「第11話 キャ…

YouTubeでドラクエウォーク配信をはじめます

以前から考えてはいたのですが、YouTubeでドラクエウォーク配信をはじめることにしました。 日常的にプレイしているゲームですし、ただ遊ぶよりはコミュニケーションに使えた方が良かろうという下心もあります。 位置ゲームという特性もあり、ゲームの配信+…

公式やってんな

一週挟んで3作品そろい踏み。やはり毎週の楽しみがあると嬉しいものです。 www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「第17話 さすらいのザンギル」 仮面ライダーガッチャード「第10話 炎の京都!-悲恋・ケミー雷電事件-」 王様戦隊キングオージャー「第36話…

店舗の貸し切り価格を設定しました

今まで全く話がありませんでしたが、最近問い合わせがありましたので店舗の貸し切り価格を設定しました。 2階貸し切り利用 30分ごと 1,000円 コンセント利用含む ドリンク・Wi-Fi・補助イスの利用はご相談ください 約40㎡の2階スペースの貸し切りも可能です…

特撮はしやすめ

今週はブレーザーが総集編・ニチアサはスポーツ中継で中止と静かな週末でした。しかしたまに「消化」をしなくていいと「楽だな」と思ってしまうのは大人の考えですね。子供の頃ならブーブー文句を言っていたでしょう。 www.sage0121.com ウルトラマンブレー…

俺のアドセンスの危険が危なかった件

ブログに掲載していた広告が何となく真っ白だった気がいていましたが、本人確認の手続きをしていなかった為に停止していたことが判明しました。 というか、Googleから「広告が停止しているけどいいの?」的なメールが来てようやく気付いた感じです。 以下の…

やりたいからやった

来週はブレーザーは総集編、ニチアサはスポーツ中継で順延と、寂しい週になりそうです。 www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「第16話 恐怖は地底より」 仮面ライダーガッチャード「第9話 ダッシュで京都!修学旅行!」 王様戦隊キングオージャー「第35…

キープボトルの置台を工作

おかげさまでバー営業のキープボトルが増えてきましたので、以前から考えていた横置きの陳列台を作りました。 というのも当店の造作棚が、酒瓶を立てておける30cm高のスペースが1段しかなく、逆に15㎝高のスペースが3段もあるのでどう考えてもボトルをこっち…

ラクレスさん何やってんすか

特に意図しているわけではないと思うのですが、今週は子供がらみのエピソードが多かったですね。 www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「第15話 朝と夜の間に」 仮面ライダーガッチャード「第8話 グレイトなきずな」 王様戦隊キングオージャー「第34話 …

チョコザップの入会特典を開封

4月末まで会費が残っていた旧ジムの絡みで4/30に入会したチョコザップですが、4月入会者から入会特典の発送が間に合わなくなったらしく「店舗に積んでおくから1人1個ずつ取っていってください」という形式になっていました。 3月以前は自宅に郵送だったよう…

続きが気になる

Gロッソの戦隊ショーのCMが「握手」「声出し応援」をことさら強調していて、客のうっ憤に応えている側面もあるのでしょうが、興行側の感情も込められているんだろうなと感じました。 www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「第14話 月下の記憶」 仮面ライ…

自転車のヘルメットを迷っています

4月から自転車ヘルメットの「努力義務」になっていましたが、夏場に被る気になれず先延ばしにしていました。 気温も下がってきましたので、そろそろヘルメットを購入して被る習慣をつけようと考えています。個人的にも被った方がいいよねという趣旨には賛成…

邪推です

総集編にコラボ回と「捨て週」感があると思いきや、どれも見ごたえがありました。 www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「第13話 スカードノクターン」 仮面ライダーガッチャード「第6話 超A級☆ネジれスター」 王様戦隊キングオージャー「第32話 遭遇!…

ケツが痛い

どうでもいい話です。 先々週の金曜に飲みすぎた後、土曜の日中に変な座り姿勢で店番をしたら尾てい骨を痛めました。 店のベンチや自宅の座椅子に座っている間に痛いほか、ジムで腹筋をしようとしたら尾てい骨に当たってできないという悲しい状態に。 今週一…

ウルっときたぜ

感動的な話が多い週でした。 www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「第12話 いくぞブレーザー!」 仮面ライダーガッチャード「第5話 燃えよ!斗え!レスラーG!」 王様戦隊キングオージャー「第31話 二千年の愛」 ウルトラマンブレーザー「第12話 いくぞ…

こんなYoutube見てます

以前は全く見ていなかったYoutubeですが、店の空き時間にはテレビよりもこちらの方が便利で気づけばすっかりヘビーユーザーになっていました。 よく見ているのはこんな感じです。 ドラクエウォーク関連 歌・エレクトーン 動物 科学 女性のワイドショー系 ひ…

今週の感想というよりは各作品に思うこと

各作品に思うことが浮き彫りになった1週間でした。 www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「第11話 エスケープ」 仮面ライダーガッチャード「第4話 アントルーパー・ラビリンス」 王様戦隊キングオージャー「第30話 凍てつく天秤 」 ウルトラマンブレーザ…

ドラクエウォーク 宝の地図

ドラクエウォーク4周年の新コンテンツとして「宝の地図」が実装されたという話は前回書きましたが、蓋を開けるとネットの情報共有も相まってプレイヤー間で非常に流行しています。 むしろドラクエウォークの別の情報も見たいのに猫も杓子も地図地図でちょっ…

鉄鋼!

戦隊が佳境、ライダーが手探り状態なので、ウルトラマンの優等生ぶりが浮き出ている印象です。 www.sage0121.com ウルトラマンブレーザー「第10話 親と子」 仮面ライダーガッチャード「第3話 ブシドー、見つけたり。」 王様戦隊キングオージャー「第29話 王…