sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


自転車のヘルメットを迷っています

4月から自転車ヘルメットの「努力義務」になっていましたが、夏場に被る気になれず先延ばしにしていました。

気温も下がってきましたので、そろそろヘルメットを購入して被る習慣をつけようと考えています。個人的にも被った方がいいよねという趣旨には賛成ですので。

それで、小雨の場合を考えてつばが広い帽子タイプにするか、夏場を考えて穴が開いているいわゆる流線形メットにすべきか悩んでいます。

基本的に眼鏡生活なので、小雨が降ってきたときにある程度つばがあったほうが眼鏡が濡れずに快適なんですね。

一方でフルメットだと夏場は絶対に暑いよねというのが目に見えているので、通気性重視の穴開きタイプの方が良いでしょうし、デザインもそっちの方がイカしてますよね。

うだうだ悩んでても先延ばしになってしまいますので、さっさと決めて買ってしまおうと思います。