sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

靴とか服って長持ちさせなくても良くないか?というお話

特に革靴などで「何足か用意して履き回すと長持ちする」という話があり、同じことが服にも言えると思うのですが、ここ数年思っているのが「そこまで長持ちさせる必要性があるだろうか?」ということです。 長持ちより断捨離が現代の課題 少ない点数を集中的…

一回休み

来週はゴルフ中継で戦隊・ライダーがお休みなんですね。たまにはタイガの大特集でもやってみようかな。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第17話 ガーディアンエンジェル」 仮面ライダーゼロワン「第9話 ソノ生命、預かります」 騎士竜戦隊リュウソウジ…

ドラクエウォーク DQ1イベント傾向と対策

ドラゴンクエストウォークは、本日15時で初イベントであるDQ1関連が終了します。その後に新イベントが開始されると思われますので、ここまでのイベントの傾向と、次回イベントを楽に達成すべく対策を立てようと思います。 モンスター図鑑について 図鑑埋めは…

子供に見せるもんじゃねぇ

滅と迅の耳見せにコウの裸と、日曜の朝からセクシー要素が満載で、子供に見せるもんじゃねぇという気持ちに。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第16話 我らは一つ」 仮面ライダーゼロワン「第8話 ココからが滅びの始まり」 騎士竜戦隊リュウソウジャー…

アドセンスに合格

実は、2019年9月に包茎手術の記事を削除した後、あっさりGoogle AdSenseに合格しました。 包茎手術の体験談はnoteに移しました 「お客様のサイトにリーチできません」で苦しむ 原因不明の申請通過 はてなブログも早急な対応を 包茎手術の体験談はnoteに移し…

セクシーアサシン高スペック

レギュラーを絞っているタイガ・リュウソウジャーに対し、開始早々ということもあってか次々に新キャラを出してくるゼロワン。暗殺ちゃんというとんでもない可愛いのを投入してきました。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第15話 キミの声が聞こえない…

キャッシュレス決済はSuica集約でええじゃないかという感じ

開始されたキャッシュレス決済への還元。一年くらい前までは還元率やらポイントやらを頑張っていましたが、色々なものが乱立し過ぎていて疲れが出てきている部分があります。 www.sage0121.com Pay系 クレジットカード 交通系で還元を受けるには登録が必要 S…

闇落ちする人々

ヒーローものに闇落ちという要素が広く使われるようになったのはいつの頃からか…タイガにナダ、少し様相が違いますが迅にも人格の変化が現れた週でした。 www.sage0121.com ウルトラマンタイガ「第14話 護る力と闘う力」 仮面ライダーゼロワン「第6話 アナタ…

ドラクエ11 Switch版 しばりプレイ

ドラクエ11のやり込み要素である「しばりプレイ」ですが、体験版で遊んだ限りでも全てを縛ったままクリアするのは至難の業のようです。 Switch版しばりプレイの内容 「防具を~」「~敵が強い」は同時にやらない方が良い 旅の楽しみを否定する縛り 要素が加…