sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


今年の総括

おおよそ日曜に特撮・木曜にその他というブログの更新間隔で、今月はまだ28日の更新を残しておりますが、そこでは映画評をやると思いますのでここで今年の総括をいたします。

店舗運営は単品で見るとあまり伸びを感じないというか、市内外の少し遠いところから新規やリピーターの方が訪ねていただいていて大変ありがたいのですが、肝心な地元の武里住人にあまり浸透していないのが悩みです。

「ずっとやっていればそのうち」と励ましていただくこともあるのですが、「そのうち」が来る前に資金がショートする可能性の方が高そうです。現状では店舗売上以外のライター業務などで細々と続けています。

近々でYouTubeを始め、実店舗があることを活かして人との交流やビジネスを伸ばしていきたいと考えてはいるのですが。こちらも後追いで始めたものなので都合良く伸びると甘く考えていませんが、お声を掛けていただくことも増えて効果を感じています。

店とは関係ありませんが、今年の1年間で約10kgの減量に成功し、自分史上でもなかったくらい腹筋が割れております。法事でも叔母連中に散々褒められました。良かったことはこれくらいでしょうかね。