sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


俺のアドセンスの危険が危なかった件

ブログに掲載していた広告が何となく真っ白だった気がいていましたが、本人確認の手続きをしていなかった為に停止していたことが判明しました。

というか、Googleから「広告が停止しているけどいいの?」的なメールが来てようやく気付いた感じです。

以下のような手続きを踏みました。

  1. 身分証明書(免許証やマイナンバーカード)をカメラで撮影しアップロード
  2. Googleから本人確認完了の連絡が来る
  3. (長期に広告が停止していたため)再審査を申請
  4. Googleから広告配信の連絡が来る

本人確認が通っても広告が戻らなかったので設定画面を再確認すると「長期に広告が停止していたため再審査が必要」という表示がありました(確認しないとまた気づかないところだった)

「審査」みたいな専用ボタンが用意されていたのでタップし、数時間で審査が通って広告が復活したという流れです。

危ないところでした!

 

f:id:sage0121:20231027140701j:image