sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


いまいち盛り上がらないこと

いまいち盛り上がらんなぁと思うこと多数。

 

 

北京は別に自分が現地に観戦に行くわけではないのですが、メディアの内部で盛り上がっていて「蚊帳の外」感が強いのと、疑惑の判定が多すぎますよね。

 

フィギュアスケートのイケメンな選手たちとか楽しみはもちろんあるんですけど、冬競技は夏ほど露出が少ないというのもあるのか…前回の平昌もそんなにだったんですが、ソチの頃はまだ楽しかったような気がします。

 

ドラクエウォークは現在ドラクエ3ジパングイベントなんですが、こちらもあまりワクワクしないです。

 

ドラクエ3はキャラメイク制のゲームなので、後日談みたいなのをやろうとしても思い入れのないNPCと絡むだけなのでオリジナル話と変わらないんですよね。これが4だとアリーナとかマーニャとか出てくるので楽しいんですけど。

 

前回の四天王イベントの辺りから、ゲーム側が設定するノルマがきつすぎてついていけない雰囲気になっているのも向かい風ですね。あの試練の扉を耐え抜いた僕としてもきついです。

 

というか、長年やってきたユーザーが惰性になってきて辞めようかとよぎっているところにこういうのが来ると本当に人が離れるので、運営は気をつけてと思います。

 

現状、一番楽しいのが2周目をやり始めたFFレジェンズという状況なので、なんか楽しいことないかなという気分です。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村