sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


元敵役がいい感じ

フリオ株が急上昇中、ステイシーに感動。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーバイス「第22話 ドッタンバッタン空気階段!?」

 

空気階段(本人役)のゲスト回という触れ込みの割には、出番がめちゃくちゃ少ないですよね。本人がいないところで悪魔が出現して戦う、空気階段をかばって戦う描写がないのであまり意味がないというか。というか本人たちが犯人とか?

 

芸人と特撮キャストという関わりが少ない人同士をあまり同じ空間に居させない方がいい時勢ですが、それを言ったらこの企画自体が今やるべきことでないような。

 

もぐらがパンツ一丁で登場したのがアドリブで、かたまりが「服を着ろっていつも言ってんだろ」とさらっと突き放すのまで全てアドリブと聞いてすげぇとは思いましたが。

 

久々にカゲロウが出てきました。相変わらず大二はつれない態度でしたが、鏡の前に行けばカゲロウが出てくることは分かってるわけで、ヒロミを失って寂しいところを無意識にカゲロウに頼ってるのかな?と思うと…沸いてきたぜ!

 

最後に狩崎が与り知らないスタンプ(たぶんウィークエンドだよな)で一輝が消滅してしまいましたが、普段目に見えない霊体状態になるバイスと立場が入れ替わってしまったよう。

 

自由になったバイスが次週なにをするかというと、ゲームセンターで豪遊しているだけという。映画で飛羽真に説得されて改心したことといい、もう完全にいい子になってしまったのでしょうか。まあ来週の後半で狂暴化するかもわからんので。

 

ところで玉置(フリオ)がアギレラに追い出され、さくらを頼ってしあわせ湯に居候するというラブコメ展開をやってのけていますね。変装なのか髪型とメガネを変えたことでやけにイケメンに!素材はいいのよこの子は。

 

機界戦隊ゼンカイジャー「第47カイ! パレス突入! ボスの前でも頭が高い!」

 

今週のMVPはステイシーとやっちゃんね。ずいぶん遠回りしましたが、最終回を前にしてようやくステイシーが日の当たる場所へ。一番最初に最悪な出会い方をしたゾックスと共闘してバラシタラと対峙、5人はイジルデ撃破・ブッコワウス討伐へ。

 

来週が最終回の一個前だと思うのですが、どうもバラシタラとブッコワウスはそこで撃破されるっぽいですね。やっぱり最終回は神様(ゲゲ)とひと悶着あるんでしょうか。

 

謁見の間の掃除までしていたブルーンが道案内に活躍し、ステイシーに「私も元トジテンドなので大丈夫です!」と肯定のダメ押しまで。あまり活躍機会に恵まれなかった彼にいい見せ場ができたように思います。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村