sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


たたかう高校生たち

お正月休みを挟んでの新年初回でしたが、ニチアサはうまく年を越した印象です。トリガーは放送予定が狂ってるんでしょうか?1月に最終回というのは変則的ですね。

 

www.sage0121.com

 

 

ウルトラマントリガー「第23話 マイフレンド」

 

アキトの高校制服!話数的にも今回で見納めでしょうね。数えるほどしか着てなかった気がします。

 

最後までダーゴンはいい奴のまま散り、ここまで引き延ばしてきたのにカルミラがあっさりユナを誘拐しあっさりエタニティコアを手に入れてラスボス怪獣に変形。

 

ヒュドラムとイグニスの因縁が比較的丁寧に描かれていたのに対して、ダーゴンは「ユナに恋」というギャグ要素のインパクトはあったものの、ちょっと雑なまま終わってしまった感があります。

 

アキトがダーゴンに「ウザい」と言いましたが、彼の「ウザい」対象には目上の人物はあまり含まれず、ケンゴやハルキなど(少しお兄さんくらいまでの)同格の相手に限られているように思います。彼なりにダーゴンを仲間だと思っていたんだろうな。

 

仮面ライダーバイス「第17話 裏切りの深化、バディの真価」

 

VR特訓という建前で素面の一輝のアクションシーンがあって眼福でしたね!動けるイケメンのかっこいいアクションが新年一発目から大盛でした。

 

年末にぶっこまれた牛島家の地下室については「すぐに引き返した」ということで今後に引き延ばされました。気になるのであんまり勿体ぶらないでほしいですけど。

 

今週・来週はフリオ回ぽいですね。彼の過去のいじめ・親友の裏切りなどの負の歴史が語られました。

 

元々フリオは髪型で損してるだけでけっこう可愛い顔をしてますし、声も可愛いくて怪人態に被せると違和感があったくらいですからね。普通の髪型で高校制服・メガネオタクのフリオは可愛かったですよ。

 

親友の子もなかなかイケメンですが、現役高校生のさくらよりは年上のはずなのに、さくらは「さん」じゃなくて「くん」付けなんですよね。上に2人も兄がいるから、少しくらいの年上にはそうなってしまうんでしょうか。

 

機界戦隊ゼンカイジャー「第42カイ! 新ヒーローにゃ! おコタの密会!!」

 

タツから離れられなくなり、ネコ化した人間をブッコウワウスのペットとして献上?という敵の目的がフワフワしていた回でした。

 

ジュランが頑張る回ということで、彼以外のメンバーはすっかりコタツで猫になっていましたが、介人・ゾックス・フリントの人間キャストはミュージカルばりの猫メイク。

 

去年の充瑠は猫耳イケメン萌えに全振りだったのに、今年はキツめのギャグ描写でした。そこもまたゼンカイジャーらしかったですが。

 

今週のトピックは、次の戦隊レッド・ドンモモタロウの登場ですね。キャストの発表がまだなので演者は「?」扱いでしたが、さわやかな男子のボイスでした。

 

しかし、キカイノイドのメンバーがしっかり主役を務めた「お当番回」って後にも先にも今回くらいじゃないでしょうか。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村