sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


最近のドラクエ

しばらく店舗開店・店舗運営の記事が多めでしたが、本来はゲーム好きの僕。雑務をやりつつも休み時間にぽつぽつゲームを遊んでいます。

 

前回のドラクエの記事が3月だったので、半年以上なにも発信していないのでやめちゃった人みたいになっていますね。

 

主に遊んでいるのはドラクエウォークです。

 

www.dragonquest.jp

 

毎日やり込んでいたので上級職も全てレベル80は超えている状況で、新実装された特級職の条件も満たせています。

 

願わくば昼のコワーキングスペースや夜のバーにも同じドラクエウォーク好きのお客さんに来てもらって、色々語りたいなーという夢もあるんですけどね。

 

9月に発売されたドラクエ10オフラインなのですが、ちょっと楽しみにしていたものの実は買っていません。

 

直前にウォークの方で10のイベントがあってシナリオのあらすじが掴めてしまったことと、その直後からウォークのノルマ設定がめちゃくちゃ忙しくなったこと、発売日ギリギリに注文しようとしたら予約特典の関係なのか販売停止ステータスになっていたことなどが重なり、購買意欲がヘナトスしてしまいました。

 

結果的にウォークのせいで10オフラインを買う気が失せた感じなので、スクエニ的にはこのプロモーションはどうなの?と思ってしまいますが…。