sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


冷たいアームカバーでQOL爆上がりの件

QOLってなんやねんというオトナの意見が聞こえてきそうですが、僕もつい先日まで同意見でした。クオリティオブライフの略で「生活の質」という意味の、若者?ネット?言葉だそうです。

そんな僕のQOLを上げてくれたのは、武里のラコマートさんで発見した220円のアームカバーです。

f:id:sage0121:20230719165432j:image

実は以前から夏になって気温が上がると腕が熱々になるという体質に悩まされていまして、酷い時には腕が真っ赤になるほど熱を持つようになります。特に起き抜けや風呂上りが酷いですね。

このアームカバーは近年人気の水で濡らすと冷感が得られるという手ぬぐいに近い素材で作られていて、水で濡らして装着すると腕がひんやりするという僕にピッタリの商品でした。

加えて、濡れたまま冷房の風に晒すと更に涼しくなります。

この気持ちよさたるや、起き抜けの熱々の腕に装着するとあまりの爽快感に体がリラックスして二度寝してしまいそうにすらなります。もちろん日中や帰宅後の火照った腕を冷やすのにも役立ってくれます。

また、夏場は激しい直射日光で日焼けに悩まされることになりますが、アームカバーと首巻きタオルを併用することで、日焼け止めクリームが顔面と手の甲くらいで済むので経済的ですね。

いや、ずっと前から実践している女性陣にとっては何をいまさらという話でしょうが。

というわけで、今年の夏はこのアームカバーに助けられて健康に過ごせそうというお話でした。