sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブリーデフォルト2 プレイ日記3日目 物語が動きだす

動画の作成・公開、月末の残務処理、キラメイ最終回などがあって思うように進まず。 寄り道イベントの幽霊屋敷の攻略と、シーフのアスタリスク所持者・バーナードの撃破まで。物語が急展開を迎えている感じです! 物理役2人が「獣化」を覚え、ブレイブ時の攻…

ブレイブリーデフォルト2 プレイ日記2日目 体験版超え

大ボリュームの寄り道イベントを片付け、体験版の内容だったニハル戦を超えてギャンブラーのアスタリスクを入手しました。 昨日のセレネ&ダグ戦が終わると寄り道で適度にレベルが上がっていくので、難易度HARDでも理不尽のない良いバランスで遊べています。 …

ブレイブリーデフォルト2 プレイ日記1日目 出遅れる

ブレイブリーデフォルト2がついに発売になりました。 ネット注文していたのですが… 序章雑感 攻略メモ セレネ&ダグ戦 ネット注文していたのですが… せいぜいお昼までに届くから、午前中は仕事をして昼食後に始めようと思っていました。が、ゆうパケットが届…

ブレイブリーデフォルト2 プレイ日記0日目 育成方針を考える

ブレイブリーデフォルト2の発売が明日に迫りました。 最終体験版の体感とここまでに公開された情報を総合して、中盤までの育成方針を考えておこうと思います。 動画配信をはじめました ジョブチェンジ方針(予定) 要所要所ですっぴんを育てる Lv3 だうじん…

性癖に刺さる禁書

テレビシリーズ2本に加えて、「7人のジオウ」も完結まで視聴しました。正直あまり内容らしいものはなく、ジオウメンバー+ディケイドの同窓会みたいな感じでしたね。わざわざレビューを書くほどではありませんが、懐かしいメンツを楽しめました。 www.sage01…

来週のブログどうしようかなという悩み

長らく月曜日に特撮感想(土曜ウルトラマン・日曜ニチアサ分)、木曜日に雑記という形でブログ更新を続けて参りましたが、今月26日に待望のブレイブリーデフォルト2が発売されることもあり、更新ペースを再考しているところです。 というのも、新作ゲームの…

剣士の人生、将軍の人生

テラサで配信開始した「7人のジオウ」を見始めました。同時に剣士列伝も全話視聴しましたが、あの内容はセイバー本編に入れ込むべきだったのではと。 www.sage0121.com 仮面ライダーセイバー「第22章 それでも人を、救いたい。」 魔進戦隊キラメイジャー「エ…

ゲームが思い出となった世界

1988年2月10日がドラクエ3、1990年2月11日がドラクエ4の発売日ということで、ここ2日間はSNSが少しだけ盛り上がり、ユーザーたちの思い出が語られました。 ドラクエ・FFなどの人気タイトルは時々のゲーム機はもちろん、ガラケー・スマホと携帯電話用アプリへ…

進化の秘宝、インカの秘宝、ヨルレリホー

キラメイジャーの終わりが見えてきた一方で、ゼンカイジャーへの期待感も高まってきてきます。映画の初日が土日なのがな…そこは避けて早めに鑑賞したいです。 www.sage0121.com 仮面ライダーセイバー「第21章 最高に輝け、全身全色(フルカラー)。」 魔進戦…

3ヶ月くらい散髪してないかもしれない

気付くと、年末年始が過ぎて2月に入っていますが、去年から3ヶ月くらい散髪していないです。 あまり人と会うこともなくなったので、身だしなみはもちろんオシャレ心もなくなっています。以前に契約していた私服レンタルも去年の緊急事態宣言の時期に休止して…

黒猫はMiau♪と鳴いたまま

セイバーはワンパターンが続いていて内容にも不満が多いですが、ネガティブなことばかりブログに書くのもなあという葛藤があります。しばらくは「面白いと思った点」を拾うという形にしつつ、キラメイ完結のタイミングでセイバー感想の連載中止も検討するか…