sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


ドラクエウォーク 川越温泉に行く

ドラクエウォークのダイの大冒険コラボをプレイ中ですが、先週に引き続き「ぶらり旅キャンペーン」も並行しました。

 

www.sage0121.com

 

今回は大江戸温泉に引き続いて、地元埼玉の川越温泉を訪ねました。

 

 

川越温泉の位置

 

ドラクエウォークで「川越温泉」とされているのは、上野田町41-7にある「小さな旅 川越温泉」ではなく、新富町1丁目9−1の「川越湯遊ランド(ホテル三光)」になります。

 

周辺地理としては「川越駅」「本川越駅」「川越市駅」の徒歩圏内で、都内や北関東からも来やすい位置にあると思います。観光地である「蔵の街」に属している場所でもあります。

 

kawagoe-yuyu.com

 

上層階がホテルになっていますが、下層階の温浴施設は宿泊に関係なく大人780円から利用できるようになっています。

 

ちなみに、エポスカードを提示するとバスタオル無料貸し出しの追加サービスがありました。

 

せっかくなので温泉に浸かる

 

エスト開放や「おんせんスライム」の討伐は周辺でも行えます(「本川越駅」前でのポップも確認しました)が、せっかくなので3時間滞在で温泉に浸かり、喫茶コーナーでミッションをこなしました。

 

おんせんスライムは50匹が天井ですが、湧きが悪いので「においぶくろ」を使うとしても1時間は見た方が良いですね。そうなると外部の飲食店などに居座るのも迷惑になりますので、素直に湯遊ランドを利用するのがオススメです。

 

僕は平日の昼過ぎに利用したので非常に空いており、密を避けることができましたが、土日祝には家族連れなどに人気がありそうな施設ですので、混雑状況には注意が必要だと思います。

 

ミッション達成状況

 

  • 温泉めぐりスタンプラリー(2ヶ所/5ヶ所)
  • 【温泉めぐりキャンペーン】おんせんスライムを50体倒そう
  • ランドマークで開放されるご当地クエストを5つクリアしよう

 

ランドマークは先週の都内3ヶ所に加え、以前に開放していた「さいたまスーパーアリーナ」「越谷レイクタウン」を武蔵野線の線路上から再解放できましたので、無事に5ヶ所を達成しました。

 

スタンプラリーは温泉2ヶ所で「浴衣の上・下」、おんせんスライムで「卓球ラケット」の見た目装備が入手できましたので、これ以上の遠出をして残り3ヶ所を目指すかどうかは悩みどころです。

 

GoToキャンペーンそのものが大幅な見直しを余儀なくされていますので、こちらのゲーム内キャンペーンも何らかの緩和措置が行われるのではないかと予想しています。

 

ドラゴンクエストウォーク ぬいぐるみ スラミチ

ドラゴンクエストウォーク ぬいぐるみ スラミチ

  • 発売日: 2020/08/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー