sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


すぎやまこういち氏逝去

SNSでも訃報に反応することはできるだけ避けているのですが、このお方とあれば。

 

すぎやま先生の楽曲に触れたのは、子どもの頃に再放送されていた『帰ってきたウルトラマン』の主題歌だったと思います。『ゴジラvsビオランテ』も直撃世代です。

 

その後、ファミコンドラクエを遊ぶようになり、数々の名曲に感動しました。楽器をやっていた頃はドラクエの曲を弾きまくったりもしていました。

 

大人になってからも、特撮もゲームも現在進行形でのめり込んでいますが、すぎやま先生の楽曲は格別の存在でした。

 

たまにドラクエのスクショを公開したかと思えばレベル99までやり込んでいたりと、本当にゲームのお好きな方なのだなと。こういう大人になりたいと思いました。

 

ただただ、ありがとうございましたと申し上げたいです。