sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


アロマティカスその後

昨年の夏ごろに購入して育てていたアロマティカスですが、残念ながら枯れてしまいました。

 

www.sage0121.com

 

順調に増えて別の鉢に移し替えるなどしていたものの、12月まで元気だったものが1~2月の冷えに耐えられなかったのかあれよあれよのうちに。

基本的に店内に置きっぱなしだったのですが、あまり気密性の良い建屋とは言えないので夜間は雨風が凌げるだけでほぼ屋外の気候なんですね。

冬季だけは自宅に持ち帰って人間と過ごせばよかったかなど色々考えましたが、枯れてしまったものは仕方がない。

香りと虫除けを目的に購入したものでもありますが、こちらの機能についてはハッカ油を重曹の粉に垂らして揮発させるという直接攻撃を手に入れましたので、今後は植物を育てることはしばらくしないと思います。