sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


ズキュン

気楽に見られるガッチャード、佳境に突入しているキングオージャーという緩急が良いですね。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーガッチャード「第22話 愛は刃(サーベル)! ケミー・ストーリーは突然に」

ケミーって人間型もOKだったんだ!というのが。カードのデザインもイケメンのイラストだし、ケミー使うたびに喋るってことはズキュンパイアの俳優さんはおもちゃに声も入るし本編内でも準レギュラーみたいに事あるごとに出てきそう。クロスウィザードの立場が…。

クロトー+サーベルマルガムの攻撃と、ズキュンパイアの活動が同時進行していてごちゃついてましたね。まー1話の中でエピソードがごちゃつくのは今回に始まったことじゃないですが。

恐らくズキュンパイアはいい奴って着地になると思うんで、彼を泳がせることがクロトーのプラスにはならなくて作戦もクソもねぇじゃんてなりそう。更に言うとズキュンパイアを利用すると言い出したサーベルマルガムはさっさと倒されてクロトーに吸収されちゃったわけで。

これ同時進行した意味ある?ただごちゃついただけでは?というオチになると予想します。

それはそうと錆丸のズキュンはかなり破壊力がありました。

 

王様戦隊キングオージャー「第48話 さらば、親愛なる民よ」

王様戦隊が自分たちをおとりに民を宇宙に逃がすという企てをするも、途中でそれを知った民が王様戦隊のもとに駆け付ける…という流れのようですね。今年の戦隊は王様達の戦いだったわけですが、最後に側近や民を含めたチキューが一丸となるという流れはまさに王道です。

本当はこれを現実設定の「地球」でやればエモいわけですが。

ワンチャン、真の黒幕の可能性もあったんじゃね?と思われたカメジムですが、民側に現れてそちら(主にラクレス?)と決着をつけてやられそうな流れになりましたので、彼もただの幹部キャラに収まりそうです。最終回でどんでん返しをするにしてもカメジムじゃね…というのもあったので安心です。

死の国から出てきたのが中村獅童さんじゃなくてデズナラクというのもなかなかどんでん返しでしたが。

勝手に来週が最終回だと思ってましたが、まだ2話残ってるのかな?それだと来週カメジム討伐・再来週ダグデド討伐って感じでしょうか。