sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


ゲイツえもーん!

仮面ライダージオウ「第44話 2019:アクアのよびごえ」

 

www.sage0121.com

 

 一話に出てきたソウゴの高校の友達が失踪!(競争しながら後ろをチラチラ振り返るのが気になりました)てっきり彼がアナザードライブだと思ったら、時を止める力を失ったオーラだったというミスリード。アレはすっかり騙されましたが、という事はソウゴの友達は来週以降に持ち越しの伏線?スウォルツさんが一般人ひとりの欲望を増幅(?)みたいな事をしていましたが、最終決戦にしてはセコい作戦だなぁ…。

 

 アクアはなんだか可愛いキャラでしたが、来週はエターナルという大物が来てしまうので、アクアが充分に活躍できないうちに終わってしまいそうです。勇気を出す為に取り出したパンツはオーズから貰ったものですね。

 

 今回はゲイツ&ツクヨミとタイムジャッカーが行う歴史改変の双方をアクアが否定するお話で、こういう論争はドラえもんなんかでもありますね。(そもそものび太くんの結婚相手を変えるという重大な歴史改変をする目的で来ているのに、いつの間にタイムパトロールと協力してんの?という)シリアスなテーマだったこともあり、ゲイツも終始険しい表情でした。来週は未来に帰っちゃう!?

 

 クジゴジ堂のお好み焼きパーティに飛流も呼んであげてください…。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村