sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


同類同士でメモた一週間

 ライダー冬映画の予告編を見ましたが、ゼロワン勢はもとより、久々にソウゴやゲイツに会えると思うとワクワクします。

 

www.sage0121.com

 

 

ウルトラマンタイガ「第23話 激突! ウルトラビッグマッチ!」

 

 ヴィランギルドが手に入れたベリアル因子により、ウルトラマンベリアルの偽者が出現!タイガが挑む一方、ヴィランギルドとも対立関係にあるトレギア、更にベリアルの気配を感じ取ったゼロまでやってきてウルトラマン同士の戦いとなった回でした。

 

 自身満々マンのゼロは、トレギアにとっては「つまらない奴」だそうです。あいつは精神攻撃とか効かなそうですものね。

 

 チブル星人やらザラブ星人やらがビルごとぶっ潰されていましたが、まさかアレでヴィランギルド事実上の終了ですか?いくら話数が残り少ないとは言えあんまりだぜ。

 

 今回、ヒロユキは昼時に起こった異常事態で飛び出し、変身しようとしたらフォークを構えていた!というギャグをやっていますが、初代ウルトラマンでもスプーンで同ネタをやっていましたね。昼まで居眠りしていて社長の「ランチよ!」でシャッキリ目覚めるヒロユキ…ダメっ子がいよいよ板に付いてきてしまいました。

 

 それにしてもここ数週間、イージスは飯食いながらテレビしか観てないけど、来週活躍するんですよね?

 

仮面ライダーゼロワン「第14話 オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」

 

 ゼロワンをサポートする衛星ゼアについて詳細が語られたお話でしたが、まさか呼び出したバイクその他、毎回トラックで宇宙センターに運んでロケットで打ち上げて衛星に戻してたとは…。

 

 ゲストの宇宙兄弟(のヒューマギア)は2人ともイケメンで、特にアニキの方は人間臭いキャラでしたが、無意識下で滅亡迅雷に情報をリークさせられていた仮面ライダー雷でした。敵ながらもレギュラー化を期待していましたが、あっさり倒されてしまい、今回限りの登場だったようです。

 

 今回も場を引っ掻き回したのは迅。アニキをハッキングする振りをして或人と不破をおびき出したり、アニキに「僕のお兄ちゃんになって!」とベルトを巻きつけたり。特にお兄ちゃん発言はヤバかったですね…可愛い…。

 

 ここまで無邪気に振舞ってきた迅でしたが、雷を倒されたことで心情に変化が訪れ、滅いわくシンギュラリティに近づいているとのこと。迅は、弟の暗殺ちゃん、兄の雷と、立て続けに感情移入した相手を倒されていますからね。

 

 一方、不破も或人のギャグを拒否し「笑いは要らない、必要なのは怒り」と滅亡迅雷のキーを奪い、アサルトウルフに変身しました。ZAIA社長と刃の密談では死亡フラグのようなものが立っていましたが、上記の振りからすると、或人が(ギャグで?)不破を救う展開もあるんじゃないかと思っています。

 

 ところで、ZAIAの社長が言っていた「箱舟」どうこうと、滅亡迅雷のメインシステムの「アーク」は絶対に関係ありますよね…。

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー「第37話 誕生!最恐タッグ」

 

 ここに来てティラミーゴ回。全体的な流れとしては、コウが騎士竜と信頼関係を結んでいるつもりが、どこかで支配しようとしているとバンバに指摘され、反省するというもの。しかしこの時期にやるお話なのか?という気も。

 

 むしろ今回はリュウソウジャー側のストーリーはシンプルで、ドルイドン側に色々と進展があった回に思えます。ガチレウスとワイズルーさんが共闘関係となり、プリシャスはクレオンを自分の部下にしようと篭絡してきました。

 

 ティラミーゴを誤解した子供の母親が龍井家に怒鳴り込んできましたが、3ナイツを「不良っぽい」と一瞥。メルトは髪色がアレなので仕方ないにしても、コウとアスナはかなり普通だと思うのですが…服が派手なのがダメだったんでしょうか。

 

仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダー迅 フライングファルコン

仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダー迅 フライングファルコン

  • 発売日: 2019/11/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村