sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


時事で茶を濁すようになったらこのブログのヒューマンステージも終わり

実は3月下旬くらいまで「お店でも出そうかな」と動いていて、コロナが騒がれ始めていたころも物件探しなどをやっていました。なかなか決まらない中で緊急事態宣言・株価暴落などもあり、恐らく金融機関もしばらく創業支援に貸す金などないでしょうから、躓いていたことで事なきを得たという状況です。

 

 

ブログのネタがねぇ

 

このブログについても、その起業の話なんかをメイン化していく予定でしたが、その予定はご破算。現在の本業とも言えるライター業も、お仕事をくださるお客様にも余裕がない状態なので推して知るべしといった状況。お金も厳しくなってきたのでバイトでもしなくちゃ…というレベルです。

 

暇だったらnoteの新作でも書いて小遣いを稼げばよかったのですが、どうにもこうにもやる気になれず、ひたすらドラクエウォークのレベル上げをやったりしていました。上記の出店が書き物の作業場を持つことも兼ねていたので、家でひたすらダラダラした気分になっていました。

 

週明けに特撮(に出てくるイケメン)の感想をつらつらと書き連ねているものの、その他の話題に乏しく、たまに触れるだけの予定だったドラクエウォークの事ばかり書いているという由々しき事態です。

 

ご法度の時事ニュースに手を出す時

 

雑記ブログを書く時の一番良いテーマが、その時その時のニュースに触れることなんですよね。結局、読者さんにとっても読みたい話が読めるわけですし、打算的な話では検索や注目に乗る可能性も高いわけです。

 

ただ、このブログについては意図的にニュースに触れることを避けていたというか、ひょっとしたらどこかで書いたかもしれませんが「時事ニュースには頼らないでブログを書くぞ!」みたいな自己ルールを設定していたところがあります。

 

まーこんな状況ですし、客観的に割とどうでもいい縛りなわけで、今後はネタ切れだったり興味のあるニュースが出てきたときは積極的に触れていこうと考えなおしました。新しい生活様式

 

アンジャッシュ渡部の話を書こうと思ってやめた

 

そんなわけで、現在大騒ぎになっているアンジャッシュ渡部の不倫騒動について書こうと思いましたが、ここまでの自分語りでなかなかの文字数を稼げたので、今日のブログはここまでにしようと思います。

 

性的な部分について我々ゲイはノーマルの方より奔放な部分があることと、だからこそ結婚制度については個人的に思う所もあるわけで、不倫問題については物ののついでにせず、機会を持って記事化したい話題でもあります。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村