sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


トップバリューのプロテインバーが凄そう

ふとウェルシアに行ったら、トップバリューのプロテインバーというのが売っていました。

 

www.topvalu.net

 

トップバリューはイオンのプライベートブランドで、ウェルシアはイオンの傘下ですから、トップバリュー商品は当たり前のように並んできます。

 

一本満足プロテインバーを常用している僕ですが、物は試しに…と1本だけ買ってみたところ、これはヒットの予感です。

 

一本満足バープロテインの新味が良さそう - sageてからのageて

 

プロテイン15g!

 

プロテイン含有量は他社と横並びの15g。マツモトキヨシPBや一本満足ランが10gと、価格や他の栄養が絡むと「あちらを立てればこちらが立たず」でプロテイン量が下がってしまう中、及第点を維持しています。

 

うまい!

 

類似商品は大豆パフの食感もあって「パサパサ感」が否めない中、まるで普通のクランチチョコのような美味しさを実現しています。そこら辺はさすが食品スーパーのPB。これだけでリピートする価値が十分にありますね。

 

安い!

 

お値頃感が最大の特徴であるトップバリューらしく、価格も税抜き98円と競合に比べて20~30円安くなっています。上記2つの条件を兼ね備えた上での価格破壊はなかなかヤバみがあります。

 

うーん…しばらくこいつがレギュラー入りかな…。

 

イオンを創った女――評伝 小嶋千鶴子

イオンを創った女――評伝 小嶋千鶴子

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村